無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魚座(2/19〜3/20生まれ)の2018年の運勢は?

大人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんによる星座占い。気になるテーマの運気から開運キーワードまで、これを読めば誰よりも幸せな1年になること間違いなし♡

2017年12月
占い

全体運

レベルアップできる1年

幸運の星・木星が旅や学びのハウスに滞在。人生において大きなステップアップが見込める1年です。これまで続けてきたことがしっかり評価を得て、今まで以上に周囲からのバックアップを受けることができるはず。
自分の中でも、もっとレベルの高いことに挑戦していきたいという気持ちになるでしょう。

連携プレーや役割分担をしっかりして、周りのことを気にしすぎたり、時間を取られないように心がけて。他の人でもできることなら任せてしまうのもいいでしょう。

人間関係にも変化が

試練の星・土星がコミニュケーションのハウスに対座しているので、人間関係について考える必要があります。
付き合う相手や紹介される人が変わり、どんどん洗練されるはず。自分自身もTPOに合わせたファッションやマナーを身につけておくことで憧れの人たちの仲間入りを果たせるでしょう。

恋愛&結婚運

型にはめず、2人が心地いい関係を探って

職場の仲間や仕事の取引先など、あなたの個性や才能を認めてくれる人と愛情が高まるかも。お互いのスタイルを尊重しあいながら、型にはまらない恋愛を目指すといいバランスが保てるでしょう。

特に2月11日から3月6日までは、あなたのハウスに愛とビューティーを司る金星が滞在。メイクやおしゃれを楽しんだり、美容室に行ったり美活に力を入れると魅力もどんどんアップ。

まだ彼がいないなら、なんとなく合コンに参加するよりは、趣味や特技など共通の何かをもったイベントに参加する方が効率がよさそう。パートナーとの結婚を考えているなら秋から具体的な話が進む予感。早めにお互いの両親に紹介したり、話し合いに巻き込むとトントン拍子に話が進むでしょう。

仕事運

運気は徐々に上昇。やりたいことに挑戦を!

じっくり続けてきたことが、やっと成果を表すような兆し。特に、コミニュケーションの星・水星が魚座のハウスに入る2月18日から3月5日は、あなたにとっていい話が舞い込みやすい時。寒いからと引きこもっていては、恩恵を受けれずに終わってしまいます。

2018年は、仕事に対する意識を高め、自分のやりたいことに思い切りトライすることで、楽しく働けるはずです。またルーティーンワークの中にこそ改善点や新しいヒントが見つかるので、いつでも丁寧さは忘れずに。ただし、人のことを羨ましく思ったり、嫉妬してしまうと気持ちにブレーキがかかってしまいます。

人は人だと思って気にしすぎないように!うまく自分のペースに乗ることができれば、スムーズに結果を得られるはず。

金運

自分に投資したい時。秋には臨時収入も!

仕事も恋愛も追い風に吹かれますが、その分、おしゃれに磨きをかけたり、ビジネスに関わるセミナーに参加するなど、いつもより出費が増えてしまいそう。

しかし、それは未来のための投資だと思って大丈夫。人前に出て行く場面が増えるので、ファッションやメイクにも気合をいれて。切り詰めて節約するよりは、しっかり自分にお金をかける方が、気分も運気も上がります。臨時収入や給料アップは秋から来年にかけて期待できるので、それまでうまくやりくりして。

幸運を呼ぶキーワード

アイテム:靴
ナンバー:7
スポット:期間限定ショップ
カラー:エメラルドグリーン

記事に関するお問い合わせ