無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の今こそやりたい♡とっておきのウインターネイル10選

本格的に寒くなった今こそ、ニットや雪の結晶など冬らしさ満点のネイルを楽しんでみませんか?そこで今回は、寒い季節に映えるネイルデザインを10種類ご紹介します。

2018年1月
ネイル

季節に合ったネイルを楽しみたい!

ネイルをさらにお洒落に仕上げるのに必要なのは、季節感。冬らしいモチーフを取り入れると、コーディネート全体がさらに垢抜けて見えますよ。早速デザインをチェックしてみましょう。

①ラメでコーデを華やかに

Media?size=l
instagram.com

冬はダークカラーを着ることが多くなり、どうしてもコーデが重くなりがちです。ラメで指先をキラキラにして、女性らしい華やかさをプラスしておきましょう。

ネイルホリック PK804

KOSE

¥ 324

上の写真では、こちらのラメ入りピンクPK804と細筆のシルバーラメSV082が使われています。カラバリ豊富なネイルホリックには、ラメマニキュアもたくさん。冬のキラキラネイルを作るのに重宝しますよ。

商品詳細
ネイルホリック PK804
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②塗るだけで完成♡モヘアネイル

Media?size=l
instagram.com

ファイバー入りのネイルポリッシュがあれば、ただ塗るだけでもふんわりしたモヘアネイルができあがります。こちらで使用しているのは、キャンドゥの「モヘアネイル」2色。プチプラでも可愛い指先になりますよ。

ふわっと冬らしい指先に♡セルフ派に大人気「モヘアネイル」が可愛い!

今セルフネイル派さんたちの間で人気なのが、ファイバー入りのネイルポリッシュで作る「モヘアネイル」。ただ塗るだけなのに、ふわふわニットのような冬ネイルができあがるんです。そこで今回は、おすすめのポリッシュとデザインをご紹介します。
972

③「うさぎのしっぽ」が大人可愛い♡

nailbook.jp

小さめのパールは控えめで上品な印象を与えてくれますが、大きなものを1つつけると「うさぎのしっぽ」のようでキュート♡ワンカラーネイルに存在感が欲しいとき、試してみたいデザインです。

④チェック柄でコーデを引き締めて

Media?size=l
instagram.com

ふんわり甘めよりも少しシャープな雰囲気を楽しみたいときは、チェック柄にしてみませんか?大人っぽいダークカラーで描けば、コーデをピリリと引き締めてくれるんです。

大人なかわいさがツボ。お上品チェックネイルの描き方とデザイン集

冬になったら、チェック柄をネイルに取り入れてみませんか? 暖かくてふんわりしたストールのようなデザインが、上品で素敵なんです。そこで今回はチェック柄をセルフで描く方法と、冬らしいデザインをご紹介します。
770

⑤ブランケットネイルでふんわり♡

Media?size=l
instagram.com

シックでモードな冬カラーでも、「ブランケットネイル」にすればふわっと柔らかい雰囲気に仕上がります。サロンで人気のデザインですが、スポンジがあればセルフでも挑戦できますよ。

冬にやりたいブランケットネイルの作り方&デザイン画像集

⑥オフィスでも使えるツイード柄

Media?size=l
instagram.com

細いラインをたくさん組み合わせたツイード柄は、多色使いでも派手にならず上品。主張し過ぎないので、オフィスネイルにしても良さそうですね。

この季節にぴったり♡セルフでできる冬のツイードネイル7選

冬が近づいてくると気になるのが、ツイード素材のアイテム。ファッションだけでなく、ネイルにも取り入れてみたいですよね。そこで今回は、ツイード柄のネイルデザインをご紹介します。細筆さえ用意すれば、セルフで描くこともできますよ。
717

⑦上品な可愛さはアーガイル柄で♡

nailbook.jp

甘さ控えめで大人の女性にも似合う冬モチーフといえば、アーガイル柄。ファッションに取り入れてもお洒落ですが、ネイルも品が良くて好感度抜群です。

お上品な可愛さ♡冬のオフィスネイルはアーガイル柄できまり

仕事をしていると、どんなネイルにしていいか悩みますよね。そんな時は万能なアーガイルネイルがおすすめです。今回は可愛らしさもありながら、上品さを失わない「アーガイルネイル」をご紹介します。
153

⑧雪の結晶でさらに冬らしく

nailbook.jp

お手持ちのカラーを冬らしくイメチェンしたいときは、雪の結晶ネイルを加えてみてください。さり気なく季節感があるところが、大人の女性らしくて素敵なんです。

冬らしく清楚な指先に♡「雪の結晶」ネイルのつくり方

冬の代表的なモチーフといえば、雪の結晶ですよね。ネイルに取り入れればどんなカラーでも冬らしくなり、しかも清楚な雰囲気に仕上がるんです。そこで今回は、雪の結晶ネイルのつくり方とアレンジデザインをご紹介します。
372

⑨シックで大人っぽいレオパード

itnail.jp

夏には少し重く見えるレオパード柄も、冬のシックなファッションにはしっくり馴染みます。ベージュでまとめると、さらに上品に仕上がりますよ。

クールもキュートも♡秋冬レオパード柄ネイルのやり方&デザイン2017

⑩モコモコの質感に♡ニットネイル

Media?size=l
instagram.com

もこもこの立体感が可愛いニットネイルも、冬にしかできないデザインの1つですよね。マット仕上げにすると凹凸が引き立ち、ふんわり可愛いんです。

指先ふんわり♡大人かわいいニットネイル見本帳

ニットネイルが似合う季節がやってきました。ふんわりとした女性らしさを感じるデザインは、寒い季節にぴったり。そこで大人可愛いニットネイルのデザインを紹介します。
905

冬はお洒落なネイルがいっぱい!

冬限定のネイルはバリエーション豊富。さらにどのデザインも甘過ぎないので、大人の女性にもよく似合いますよ。春が来る前に、冬らしいネイルを楽しんでおきましょう♡

記事に関するお問い合わせ