無料の会員登録をすると
お気に入りができます

だれでもプロ級♡冷凍パイシートで簡単ごちそうレシピ10選

少し特別な日には、冷凍のパイシートを使ってごちそうを作ってみませんか?家にある食材が、豪華に変身しますよ。

2017年12月
レシピ

いつもより豪華な料理を作りたい♡

いつもより手の込んだ料理を手早く作りたいときに役立つのが、スーパーに売っている冷凍のパイシート。見た目が豪華になるだけでなく、サクサクの食感を楽しめますよ♡早速レシピをチェックしてみましょう。

乗せて焼くだけ!簡単豪華な前菜

①新玉ねぎと桜えびのパイ

www.lettuceclub.net

四角くカットして具材を乗せる方法なら、調理時間をかなり短くできます。ほど良い塩気がある桜えびと新玉ねぎの組み合わせは、お酒との相性も良さそうですね。

新玉ねぎと桜えびのパイ

②ねぎとパプリカ、しめじのおつまみパイ

oceans-nadia.com

野菜の彩りを生かしたパイは、前菜にふさわしい華やかさ。あっさりしているように見えますが、マヨネーズとチーズも使っているので意外とコクがありますよ。

ねぎとパプリカ、しめじのおつまみパイ

パリパリ感がたまらない♡ポットパイ

③野菜スープとチーズのポットパイ

creon-diy.jp

ポットパイを副菜として添えたいときは、ココットを使って小さめに作ってみましょう。中には野菜スープを入れているので、意外とさっぱりした味わい。お腹いっぱいでもペロリと食べられそうですね。

ココット容器でミニミニポットパイ

④アボカド入りシチューのポットパイ

oceans-nadia.com

マグカップで作ったポットパイは、見た目が可愛いので女子会にぴったり。アボカド入りクリームシチューのまろやかな味わいは、パイ生地との相性抜群です。

マグカップアボカドクリームシチューパイ

いつもの朝ごはんをランクアップ♡

⑤ハムと卵のパイ

oceans-nadia.com

特別な日はディナーだけでなく、朝ごはんやブランチも少しアレンジしてみませんか?ハムと卵にパンの組み合わせは普通ですが、パイ生地で包むだけで見た目がランクアップします。

ハム卵パイ。冷凍パイシートで。

⑥ソーセージ入りクロワッサン

cookpad.com

クロワッサンを生地から作るのは難しそうですが、パイ生地をくるくると巻くだけならとっても簡単。前の日に作っておけば、朝は軽く温めるだけで食べられます。

冷凍パイシートで!ソーセージクロワッサン

野菜たっぷりでヘルシーに

⑦トマトとズッキーニのパイ

oceans-nadia.com

パイ料理にはカロリー高めのものもありますが、野菜を主役にすればヘルシーに仕上がります。トマトの赤とズッキーニの緑を合わせたこちらのパイは、色鮮やかでお洒落。SNS映え抜群ですよ。

おもてなし!トマトとズッキーニの丸パイ

⑧野菜とスモークサーモンのパイ

cookpad.com

たくさんの野菜とスモークサーモンを包んだパイは、旨味たっぷりでおかわりしたくなる味。豪華でボリュームがあるので、人数が多めのホームパーティーでも重宝しそうです。

簡単 カラフル野菜とサーモンのパイ包み

お肉を入れればメイン料理にも!

⑨チャーシューパイ

www.lettuceclub.net

市販のチャーシューを包んだパイは、簡単なのに食べごたえ満点!パイ料理は洋食が多くなりがちですが、オイスターソースや醤油で味付けした具材も意外と合うんです。

ひと口チャーシューパイ

⑩照り焼きチキンとゆで卵のパイ

oceans-nadia.com

皆が大好きな照り焼きチキンとマヨネーズの組み合わせに、ゆで卵もプラス。サクサクのパイ生地と合わせれば、子どもも大人も喜ぶごちそうになりますよ。

照りチキたまごパイ

簡単なのに見た目も味も豪華♡

冷凍のパイシートさえ用意すれば、パパッと簡単におもてなし料理が完成しますよ。高価な食材がなくても豪華に見えるので、ぜひ作ってみてください♡

記事に関するお問い合わせ