無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今のキッチンが見違えちゃう♡ おしゃれな「調味料ラベル」の作り方

インテリア

キッチンをおしゃれに整えよう

料理をする機会が多い人ほど、ついキッチンに物が多くなってしまいがちです。しかし、物を減らさなくても全体に統一感を持たせるだけで、スッキリと見せることが可能です。

デザインがバラバラな調味料の容器を統一するだけでも、印象はがらっと変わります。容器の中身はラベルを付けるとわかりやすくなりますよ。このラベルのデザイン次第で、キッチンの雰囲気がさらに変わってくるんです!

調味料ラベルはどのように用意する?

自分好みのキッチンにするためには、調味料ラベルのデザインがとても重要となります。

市販のラベル以外にも、無料でダウンロードできるデザインやオリジナルのデザインを作る方法など選択肢はさまざまです。それぞれの方法をさらに詳しくご紹介します。

①市販のラベルを購入する

忙しくて時間がなかったり手作りが苦手という方は、市販の調味料ラベルを購入するのが一番手っ取り早いです。色々なショップで販売されているので、その一部をご紹介します。

100円ショップ

最近の100円ショップではおしゃれなラベルも取り扱っています。こちらはキャンドゥのもの。

IKEAで購入する

www.ikea.com

IKEAでは4枚セットのラベルシールがなんと149円!気軽に試せるお手頃プライスです。どのセットも4枚中2枚は自分で書き込める無地のラベルが入っているので、アレンジもしやすいですよ。

PROVSTICKA ラベルシール4種類セット ブラウン ブラック

IKEA

¥ 149

「MISO」、「KOMBU」のように、日本の食卓ならではのラベルまでしっかりあるのが嬉しいポイント。4枚中2枚は無地なので、自分で書き込むこともできます。

商品詳細
PROVSTICKA ラベルシール4種類セット ブラウン ブラック
www.ikea.com
商品詳細

ネットショップで購入する

ラベルシールを取り扱っているネットショップは色々ありますが、「mon・o・tone(モノトーン)」が発売する調味料ラベルは、シンプル好きの方におすすめです。

item.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ