無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘い物が苦手な人でも食べられます♡「サンドイッチケーキ」のレシピ

お祝い事にはやっぱりケーキ!と思っていても、贈る相手が甘党でなければあまり喜んでもらえないですよね。そこで今回は、全く甘くないのに見た目はとても豪華な「サンドイッチケーキ」のレシピをご紹介します。

2018年1月
レシピ

ケーキでお祝いしてあげたい♡

大切な人をケーキでお祝いしたいけど、甘いものが苦手な相手だと喜ばれないかも…。特に贈る相手が男性の場合、そのように悩むことも多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、サンドイッチケーキです。中身はサンドイッチでも見た目は豪華なので、「可愛くお祝いしたい♡」、「ガッツリ食べたい!」というお互いの気持ちを満たすことができますよ。

サンドイッチケーキの作り方

まず最初に、サンドイッチケーキの基本的な作り方をご紹介します。見た目はケーキのようですが、中はツナサンド。意外と食べやすい味なんです。

材料

ツナクリーム:
 ツナ350g
 スイートコーン60g
 マヨネーズ150g
 サワークリーム100g
 ゆで卵2個
 塩コショウ

パセリ
食パン小さめ16枚
小ねぎ
チーズ60g
ミニトマト6個
キュウリ薄切り16枚
レモン薄切り4枚
ディル

ツナクリーム以外の材料は、お好みで調節してみてくださいね。

0:05~ サンドイッチを作りましょう。

フードプロセッサーで混ぜて作ったツナクリームをパンに塗り、パセリを少し振りかけてからパンを重ねます。これを繰り返してサンドイッチを作ったら、2時間~一晩ほど冷蔵庫で冷やしておきましょう。

1:05~ デコレーションすれば完成!

キュウリとレモン、ミニトマトは1:08~のように切ってください。それができたらマヨネーズとサワークリームを混ぜたものを全体に塗り、チーズとネギを乗せましょう。野菜とディルでデコレーションすれば完成です。

パンを切って敷き詰めれば丸型に♡

パンを切って型に敷き詰めれば、丸いケーキも作れます。動画では、ツナクリームの代わりにクリームチーズとヨーグルト、塩コショウを混ぜたクリームを使っています。スモークサーモンとの相性が良さそうですね。

記事に関するお問い合わせ