無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和室をもっとおしゃれに!正方形が可愛い「琉球畳」のある暮らし

インテリア

和室をおしゃれに大変身!

和室はほっとくつろげる場所ではあるけれど、好みのテイストに合わないなどの理由から“物置化”していたりしませんか?

「琉球畳」を知っていますか?

琉球畳は和洋のジャンルを越えた半畳分の縁なし畳。色のバリエーションも豊富で、大きさや厚みなどサイズのオーダーも可能なんです。

tatamiser.co.jp

和の素材でありながら様々なスタイルにフィットします。琉球畳を取り入れた素敵なインテリア実例をご紹介します。おしゃれで居心地のいいお部屋づくりをはじめましょう。

琉球畳を取り入れたスタイル別実例集

①癒しのナチュラル系スタイル

フローリングの床と高低差をつけた小上がりは、扉を閉めると独立した和の空間に早変わり。ナチュラルカラーのインテリア小物と相性◎。

縁なし畳の良いところはインテリアのデザインに左右されないこと。木製家具の色選びが楽しめる大人の趣味部屋にぴったりです。

②ポップなカラーが可愛い♡キッズルーム

壁をセルフペイントしたというDIY上級者さん。防臭、速乾性の高い人気の室内壁リフォーム用ペイントでDIYしています。和室ということを忘れてしまいそうなポップでキュートなキッズルームです。

CAINZ ONLINE SHOP「ホワイティカラーズ」から探す

③シックな和モダンスタイル

sfc.jp

市松模様の大胆な配色が和モダンなスペースを引き締めてくれます。タペストリーやファブリックパネルなどでお部屋の雰囲気を変えることもできますよ。

記事に関するお問い合わせ