無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっぴんネイルに自信がもてる♡基本の自爪ケア7STEP

指先は思っている以上に人からよく見られているパーツ。指先が汚かったり割れていたりすると清潔感にも欠けますし、ネイルカラーの仕上がりも悪くなってしまいます。簡単にできるネイルケアで、指先も美しくなりましょう!

2018年1月
ネイル

「自爪」のお手入れ、忘れてない?

✨💅✨
⋆
今週のネイルはヌードカラー☆*⋆✧
⋆
ほぼ色なしだからすっぴんみたい… たまにはこんなのも新鮮☺︎⁇
⋆
さて今週もガンバローね♩♩♩
instagram.com

指先は思っている以上に人からよく見られている場所。そんな指先がささくれていたり、ひび割れていたりしたら印象が悪いですよね。爪が汚いと清潔感にも欠けますし、ネイルカラーのノリも悪くなってしまいます。

お客様ネイル☆

#爪のお手入れサロン#itokichi
#こだわり#爪を育てる#ケア#ネイルケア
#ハンドケア#ネイルサロン福岡#桜坂
#薬院#六本松#警固#赤坂
#シンプルネイル#ショートネイル#上品ネイル
#オフィスネイル#ミセスネイル#ジェルネイル
#ヌーディーネイル#ベージュネイル
#ピンクベージュネイル#ワンカラーネイル
instagram.com

定期的にセルフケアをすることで、ネイルカラーをしていなくても美しい爪になることができます。誰でも簡単にできるので、お肌や髪のケアと同じように、指先のケアにも気を配ってみませんか?

ネイルケアを始める前に

自宅でのネイルケアを行う前に、必要なものと、事前にやっておきたいことをチェックしておきましょう。

用意するもの

ネイルケアに必要なものは、爪切り・ネイルファイル(エメリーボード、ネイルバッファー、ネイルシャイナー)・綿棒・キューティクルオイル・ハンドクリーム。事前に準備しておきましょう。

お風呂で温まる

お手入れは皮膚が柔らかくなっている入浴後に行います。湯船に浸かり、よく温まっておきましょう。入浴後以外にお手入れを行う場合、ぬるま湯を張った容器に手を5分ほどつけ、手が温まった状態にしておきます。

自宅で簡単ネイルケア♡STEP7

①ネイルニッパーで長さをカット

最初に伸びすぎた爪をカット。爪の左右の角は残し、端から直線になるようカットしていきます。一般的な爪切りよりも、ニッパー型の爪切りを使うほうが爪への負担が少なくすみます。

ただし、爪に強い力が加わる爪切りは、爪が割れる原因となるので、割れ爪や二枚爪になりやすい方は切るよりもこまめにネイルファイルで長さを整えたほうが良いでしょう。

SUWADA つめ切り CLASSIC (L)

SUWADA

¥ 7,020

プロのネイリストも愛用している、諏訪田製作所のステンレス製ネイルニッパー。刃にカーブがついているので、爪を丸く整えやすい。

商品詳細
SUWADA つめ切り CLASSIC (L)
www.suwada.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ