無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに使える!100均「手ぬぐい」のおしゃれな活用法&リメイク術13選

100円均一には様々なデザインの手ぬぐいが販売されています。100円で気軽に購入できるからこそ、ついついたくさん買ってしまった…という方もいるのではないでしょうか?そんな可愛い手ぬぐいの活用法&リメイク術13選をご紹介いたします。

2018年1月
DIY

100均手ぬぐいが可愛い♡

セリアで手ぬぐいみてたら、
レジャーシートと傘模様のマステみたいな柄が😍!!!
迷わず購入💕笑
.
.
#セリア #手ぬぐい #100均 #マスキングテープ  #マステ沼  #マステ #レジャーシートと傘模様 #カラフル #さんかく #まる #北欧風 #マリメッコもどき
instagram.com

100円均一の定番アイテムになった手ぬぐいは、デザインが豊富でついついたくさん欲しくなってしまう商品ですよね!そんな可愛い手ぬぐいは、ちょっと手を加えてあげるだけでお洒落なアイテムへと変身するんです♡

手ぬぐいリメイク13選

1.ティシュボックスカバー

creon-diy.jp

手ぬぐいを結ぶだけで、ティシュボックスカバーに変身します。道具は一切使わずにできるのも、手ぬぐいを利用するメリットです。ティシュボックスカバーひとつで、お部屋の雰囲気を変えることが出来ますね!

作り方はこちら

2.ランチバッグ

diyrepi.com

ランチタイムに活躍してくれる、ランチバッグも手ぬぐいで作りましょう!何か所か直線縫いをするだけなので、意外と簡単に作れます。いくつかランチバッグを作っておけば、毎日交換できるので清潔に保てますね♡

作り方はこちら

3.あずま袋

creon-diy.jp

お気に入りの手ぬぐいを、レトロな形が可愛いあずま袋にするのはいかがでしょうか?エコバッグやランチバッグなど、様々な場面で活躍してくれること間違いなしです!

creon-diy.jp

あずま袋は折り畳むと、写真のようにコンパクトに持ち運べます。いつものカバンに1つ入れておくと、とっても便利ですよ♡

作り方はこちら

お弁当袋やエコバックに♡ 手ぬぐい1枚で作れる簡単「あずま袋」

レトロな形と見た目以上のたっぷり収納が魅力な『あずま袋』。100均の手ぬぐいで簡単に作れちゃうんです!使わないときも小さくたたんでバッグに携帯しておくと、きっと重宝することがありますよ♡
4911

4.巾着袋

creon-diy.jp

荷物の整理に役立つ巾着袋も、手ぬぐいで簡単に作れます。手ぬぐいをカットすることなく、4箇所縫うだけで巾着袋が完成します。中身が透けないデザインを選べば、お泊りの時の下着バッグとしても活躍してくれます!

作り方はこちら

5.ラッピング袋

creon-diy.jp

大切な人への贈り物は、手ぬぐいでセルフラッピングしませんか?手ぬぐいならではの温かみで、プレゼントに込めた気持ちがより強く相手に伝わりますね♡折り畳んでリボンをつけるだけなので、簡単に真似できます。

作り方はこちら

6.コースター

creon-diy.jp

デザイン豊富な手ぬぐいは、コースターにするのもおすすめです。日常生活の中でよく使うものだからこそ、お気に入りの手ぬぐいで作りませんか?手作りコースターを使えば、リラックスタイムが更に楽しくなりますね♡

作り方はこちら

7.カフェトレー

creon-diy.jp

ティータイムに使いたい、カフェトレーを作りましょう!100円均一のB4サイズフォトフレームに、手ぬぐいを挟んで作られています。手作りのカフェトレーは、いつものティータイムを華やかに演出してくれます♡

作り方はこちら

8.ブックカバー

creon-diy.jp

手ぬぐいと製本用テープを組み合わせれば、ブックカバーに変身します。こちらの作り方では文庫本の大きさに合わせて、高さ約15cmにカットしています。この作り方を応用すれば、好きな本の大きさに合わせてブックカバーが作れますね!

作り方はこちら

9.ファブリックパネル

creon-diy.jp

既製品だとお値段の高いイメージがあるファブリックパネルも、手ぬぐいと100円均一の材料で安く作れます。北欧デザインの手ぬぐいを使えば、憧れの北欧テイストのお部屋に模様替えできちゃいます。

作り方はこちら

これ1つで北欧風インテリアが完成♡「ファブリックパネル」をDIY!

壁に何か飾りたくなったら、ファブリックパネルをDIYしてみませんか?北欧風のお部屋にありそうな、お洒落な壁掛けアートができあがりますよ。今回は、詳しい作り方とアレンジ集をご紹介します。
960

10.ガーランド

creon-diy.jp

デザイン性の高い手ぬぐいを、インテリアになるガーランドにしてみるのはいかがでしょうか?たくさんある手ぬぐいの中から、好きなデザインの組み合わせを考えるだけでも楽しくなりますね!

作り方はこちら

11.タペストリー

diyrepi.com

壁をお洒落にするタペストリーは、手ぬぐいのデザインを生かせます。セリアで購入できるブルックリン柄を使えば、写真のようにかっこいい男前インテリアとなります!材料がすべてセリアで購入できるのも魅力的です。

作り方はこちら

12.和風ステンドグラス

creon-diy.jp

まるで和風喫茶のような素敵な空間を演出してくれる和風ステンドグラス。手ぬぐいやハギレと、セリアで購入できるトレリスを組み合わせて作られています。窓に挟めば、布を通した綺麗な光を味わえます。

作り方はこちら

13.カフェ風ボード

diyrepi.com

セリアのメニュー風手ぬぐいは、お洒落なカフェ看板が作れます。材料はすべて100円均一なので、制作費用900円なのも嬉しいポイントです。手ぬぐいを使って、憧れのカフェ風コーディネートをしてみませんか?

作り方はこちら

100円手ぬぐいを使いこなそう!

手ぬぐいは、小物からインテリアまで様々な物へとリメイクできます。自分で作れば、デザインやサイズを好きなようにアレンジできますね♡季節限定デザインの手ぬぐいもあるので、売り切れる前に手に入れましょう!

記事に関するお問い合わせ