無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな色もふわっと優しげに♡冬のタイダイネイルの作り方&デザイン

ビューティ

冬もタイダイ柄が可愛い♡

セルフでもサロンでも人気のデザインといえば、タイダイ柄。たくさんの色を使ってもゴチャゴチャして見えず、可愛らしく見えますよね。

春夏だけでなく、冬もタイダイ柄を楽しんでみませんか?柔らかい雰囲気の冬ネイルができあがりますよ。まず最初に、セルフで作る方法をチェックしてみましょう。

タイダイネイルのつくり方

1色ずつぼかすと綺麗な仕上がりに♡

複数の色を使うデザインは、濃い色から塗っていくのが基本です。1色塗るごとにトップコートなどのクリアポリッシュでぼかしていくと、きれいなタイダイ柄ができあがりますよ。

お手本にしたい♡アレンジデザイン集

淡いブルーを秋冬テイストに

淡いブルーのタイダイネイルには、ボルドーやブラウンなどのシックなカラーを合わせてみましょう。グッと秋冬らしくなり、しかも重たく見えません。

雪の結晶でイメチェン!

picture
nailbook.jp

全体を春っぽいパステルカラーでまとめても、雪の結晶モチーフを加えるだけで一気に冬らしくなります。ふわもこニットとの相性が良さそうですね。

ブルーでまとめてクールな冬ネイルに

ブルーのタイダイ柄にネイビーを合わせた冬ネイルは、クールで甘さ控えめ。シャープな印象を和らげたいときは、こちらのようにネイビーを丸フレンチにすると良いですよ。

多めのゴールドがゴージャス♡

picture
nailbook.jp

ブルーのタイダイネイルにゴールドを乗せると、ゴージャスで大人っぽい雰囲気が加わります。ドレスアップした日に使えそうなデザインですね。

お洒落上級者風パープルネイル

濃淡の違うパープルにブルーを合わせたデザインは、微妙なニュアンスのある色合いがお洒落上級者風。差し色はタイダイ柄に少しだけ混ぜると、どんな色でもしっくり馴染みますよ。

鮮やかなピンクでコーデを華やかに

ダークカラーが多くて重く見えがちな冬コーデには、ネイルで華やかさを加えてみましょう。鮮やかなピンクをメインにすれば、全体の印象がパッと明るくなります。

ボルドーをカジュアルダウン!

上品な色気を感じさせるボルドーカラーは、タイダイネイルでカジュアルダウンさせると普段の服装に合わせやすくなります。くすみピンクを合わせると、さらにフェミニンで素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ