無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分あればすぐできる♡「プチ捨て活」ですっきりした新年を迎えよう

お掃除

迫る年末!すっきりを手に入れよう

クリスマスが終わって、今年も残すところあと数日。他のどの月よりもハイペースで過ぎていく感覚に陥りがちの12月は、なかなか掃除や片付けに時間を割けないことも。

SawitreeLyaon / Getty Images

そこで思い立ったらすぐできる「プチ捨て活」をしてみませんか。1か所に10分もあればできるものばかりなので、手軽にすっきりできます。ぜひ試してみてくださいね。

バッグの中をすっきりと

バッグの中身

JGI/Jamie Grill / Getty Images

仕事用のバッグやワンマイルバッグなど、よく使うバッグには何が入っていますか?レシートやティッシュなどごみがあったら捨ててください。何も入っていない状態でクローゼットに片付けておきましょう。

財布や消毒、ティッシュなどのバッグの中身はおしゃれなトレイへ。毎日帰宅後バッグの中に入っているものを取り出す習慣がつくと、翌日の用意に気を配るようになり、忘れものも減りますよ。

レザートレイ (スモール)

&classy

¥ 2,580

商品詳細
レザートレイ (スモール)
and-classy.com
商品詳細

メイクポーチの中身をすべて出す

Carol Yepes / Getty Images

メイクポーチの中に、使わない化粧品があるなら出しておきましょう。またメイクポーチは汚れていませんか?素材によって違いますが、中性洗剤などを使ってきれいに洗ってください。

francfranc.com

メイクポーチの汚れは意外と気づかないもの。でもクリア素材のポーチを使えば、外からでも汚れが目立つので、意識的にきれいにできます。軽い汚れのうちに落とせば、ポーチも長く愛用できますね。

プリローダ ポーチ グレー

フランフラン

¥ 1,400

商品詳細
プリローダ ポーチ グレー
francfranc.com
商品詳細

財布の中もきれいに

MarioGuti / Getty Images

レシートや使わないカードは定期的に取り除くのもきれいに保つコツのひとつ。入りきらないからと小さな財布にできなかった方も、財布の中を見直せば意外と不必要なカードが多いことも。ぜひこの機会にチェックを。

記事に関するお問い合わせ