無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ収納から驚きのアイデアまで♡ダイソー「#マグネットケース」活用法

100yen

これがウワサの「マグネットケース」

直径9cm、深さ3.5cmの丸型ケース。雰囲気のあるブリキ素材で、ふたは窓仕様。つまり、中に入れた物が見える仕組みです。そして、優秀なのが裏一面に施されたマグネット。

このマグネット、耐荷重が約1kgもある強力っぷり。ひねるタイプのふたは、どこかにくっつけた状態のまま、片手だけで開け閉めができるありがたさ。片手がふさがりがちなキッチンでは、特に大活躍です。

このケースがなぜ人気なのか、それは「窓」に秘密がありました。この「窓」をどのように活用するのか。皆さんの実用的でオシャレなアイデアを見せてもらいましょう!

毎日使う物をオシャレに収納♡

バラバラになりやすいモノをまとめる

#キッチン用品#落書き#マグネットケース
今回はシンプルに落書きしてみた\(//∇//)\
わごむ&つまようじ…あと二つ何いれよーかなー(^^)イヒヒヒ
instagram.com

生活感がもろに出てしまう輪ゴムや爪楊枝も、このケースに保管しておけばスタイリッシュに保管することができますね。中が見えるので、どのケースに何が入っているのか一目瞭然です。

中が見えるからこそ、カラフルなものやモノトーン調の輪ゴムを入れれば、何気ない日用品もおしゃれ雑貨に大変身です。モノが入っている状態がオシャレなので、使うのがもったいなくなってしまうかも?

食品の保存に

ついに買っちゃった😁✨底にマグネットが付いてて、くっつくやつ😄💡
中身が高野豆腐とか麩とか全然オシャレじゃないけど(笑)
#マグネットケース
#珪藻土
#カラリ
#鷹の爪
#とうがらし地道に乾燥させてカットした
#カラフル豆麩
#味噌汁用高野豆腐
#冷蔵庫
instagram.com

鷹の爪やお麩などのドライ食材も、このケースで見せて保存すればとってもオシャレです。湿気が気になる場合は、乾燥剤と一緒に入れておくといいですよ。中身が見えるので、オシャレだけでなく使い勝手も申し分なし!

ヘア小物をスッキリ収納

小さなヘアゴムや、行方不明になりがちなヘアピン。種類ごとにケースに入れるようにすれば「どこ置いたっけ?」もなくなりますね。ポップなゴムなら、入れておくだけでインテリアにもなりそうです。

収集物の一時保管に

▼▽▼▽▼▽▼
-
おはようございます~💟
-
届くとこにあって
-
中が見えなくて
-
考えた末⬅そんな考えてないw
-
ダイソーのマグネットケースに
-
モノトーン折り紙を
-
コンパスで
-
円にカットして入れただけのもの
-
プッシュピン (📌画ビョウ )に
-
ベルマーク🔔
-
気まぐれで集めてる?プルタブ🍻
-
横から見たらわかるように
-
ラベルつけました🙋 -
朝から冷凍庫の整理と
-
引き出しぜーんぶ洗って
-
冷凍庫きれいさっぱりなんもないー😁
-
そしてこれから
-
キッチン裏のパントリーの片付け💃
-
▽▼▽▼▽▼▽ -
#届くとこにある#中が見えない#ダイソー#DAISO#マグネットケース#モノトーン#折り紙#コンパス#プッシュピン#画ビョウ#ベルマーク#プルタブ#ラベル#ピータッチ#冷蔵庫掃除#冷凍庫#パントリー#マイホーム#シンプルな暮らし
instagram.com

ベルマークやプルタブなど、収集物の一時保管にも便利に使えます。生活感が出ないよう、窓の部分に好みの柄の布や紙を貼るアイデアも素敵!この場合は、中身がわかるようにラベルを貼っておくと良いですね。

種類が多い薬の飲み忘れ防止に

うっかり飲み忘れしがちな薬。種類ごと、もしくは1回分ごとにケースに入れて冷蔵庫にぺタ。生活感が出る薬もオシャレに保管ができますよ。冷蔵庫は食事のたびに開閉するので忘れることがなくなりますね。

オシャレなインテリアとして♡

レゴブロックでポップに

#レゴ #マグネットケース
instagram.com

ミニサイズのレゴブロック、カラフルで可愛いですよね。色ごとにケースに入れるだけで、こんなに粋なインテリアに大変身!お子さんが遊ばなくなった玩具も、いろいろケースに入れてみると良いかも♡

ドライフラワーでカントリー調に

…
マグネットケース
ドライフラワーや木の実をふんだんに詰めました☺︎”
レンジフードにぴったんこ。
”
”
#ドライフラワー#木の実#マグネットケース#キッチン#インテリア#ハンドメイド
#ボタニカル#ドライフラワーのある暮らし #花のある暮らし 
#日々#暮らし#暮らしを楽しむ 
#instagood#instaflower #driedflowers #handmade #botanical#instahappy#flowerstagram
instagram.com

鮮やかさでは生花に劣りますが、やわらかく温かい雰囲気が人気のドライフラワー。そのままでも素敵ですが、ケースに入れて並べるとグッとオシャレな雰囲気に。こちらはレンジフードにペタッと貼り付けているそうですよ。

記事に関するお問い合わせ