無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事始めで疲れた彼を癒してあげたい♡簡単「カップルマッサージ」

多くの男性が女性に求める「癒し」。彼にマッサージをしながらスキンシップをとることで、彼との距離を縮めて、もっと二人の絆を強くすることができるはず♡

2018年1月
恋愛・結婚

疲れた彼を癒してあげたい♡

Pin it
ピンもと: wilhelmina.com
14

多くの男性が女性に求める「癒し」。大好きな彼には、できるだけ心安らかに過ごして欲しいと思うものですよね。寒くて体が冷え固まってしまう冬は、カップルマッサージで彼を癒してあげてはいかがでしょうか。

Pin it
ピンもと: 490tx.com
1
420

刺激がなくなり始めた倦怠期や、もっと距離を縮めたいと思う付き合いたての頃まで、どんな時期でもカップルマッサージは2人に好天的に働きかけます。

Pin it
ピンもと: jacimarie.com
1785

さっそく今日から実践してみましょう♡

いつでもどこでもできる♡初級編

まずは簡単なマッサージから始めるのがおすすめです。どこでも簡単に始められて、心地よさを実感することができるのがハンドマッサージです。

Pin it
ピンもと: grands-meres.net
127

特別なクリームやオイルがなくてももちろんOK。男性の中には意外とハンドクリームのしっとり感が苦手な人もいるので、クリームなどを使わなければ、マッサージ初心者の男性でも気軽にトライできます。

まずは手のひら全体を揉みほぐす

マッサージはする方とされる方が呼吸を合わせることが大切。そこでまずファーストタッチは、お互いに呼吸を合わせ、これから始めるマッサージで深くリラックスしてもらうための導入から始めます。

まずは手のひらをゆっくりと優しくもみほぐしていきましょう。全体にまんべんなくほぐし、指の付け根はクルクルと小さな円を描くようなイメージでもみほぐしていくといいでしょう。

彼に力加減やどこが気持ちいいかを聞きながら行うのがおすすめです。

指先のマッサージ

少しずつポカポカと手が温かくなってきたら、今度は指先を揉みほぐしていきます。彼の親指から小指までを、親指の腹でギュッギュッと細かく押していくイメージです。

関節に沿って、付け根から指先までをゆっくり押していきます。指の付け根、指先の腹は気持ちいいポイントなので、呼吸に合わせてゆっくりと指圧してあげましょう。

同じ動作を繰り返す

カップル間でマッサージをするときには、難しい知識やテクニックは必要なし!指先のマッサージまで終えたら、また再度手のひらに戻って、同じ動作今度は少し強めに繰り返していきます。

また同じ動作を繰り返していくと、少しずつ凝っている部分や彼の気持ちいい場所がわかってくるので、そこだけを集中的に攻めるのもアリ。

10分程度ゆったりと簡単な動作を繰り返すだけで、想像以上のリラックスを味わってもらえるはずですよ♡

彼の癒され度MAX♡じっくり中級編

中級編では、少しだけレベルアップして頭から首のマッサージに挑戦です。初級編と同じように特別に準備するものはないので、早速彼を癒してあげましょう♡

実は“とても気持ちいい”頭皮のマッサージ

Pin it
ピンもと: spaetc.fr
4

普段何気なく行っているシャンプーですが、美容室などで他人の手で丁寧にしてもらうと、眠ってしまう程に気持ちいいですよね。実は頭皮も、知らず知らずに、疲れをため込みやすい場所の一つなのです。

Pin it
ピンもと: mgbwhome.com
3

一見難しそうなヘッドマッサージですが、大切なポイントをいくつか覚えるだけで、プロ顔負けのマッサージができるようになります。

こめかみ~側頭部は疲れやすい部分

頭の側面は目や肩の疲れをため込みやすい部分です。マッサージされることで、自分で思っている以上に疲労を感じ、またマッサージの効果を実感しやすい場所です。

彼に椅子に座ってもらい、自分のお腹に彼の後頭部が当たるように高さを調節し、頭を支えながらマッサージを始めます。

Pin it
ピンもと: m.wikihow.com
4

両手の指を彼のこめかみ部分にあて、その部分を中心にゆっくりと時計回りに揉みあげていきます。耳のカーブに沿うように少しずつ指の場所を変え、こめかみから後頭部に向かって揉む場所を移動していきましょう。

Pin it
ピンもと: partfaliaz.com
25

耳の後ろまでいったら、またこめかみへ戻って、5~10分程度揉みほぐしてあげましょう。指は大きく広げ、頭皮全体を動かすようなイメージで揉みほぐすのがポイントです。

目の後ろ~首までのツボ

後頭部にはちょうど目と同じ高さに、視神経に繋がるツボがあります。デスクワークの多い人は、やや痛みを感じるツボですが、もみほぐして上げることで、大きくリラックスすることができる部分です。

また目の高さから首の付け根に向けて揉み下げていくことで、滞りがちな血流が全身に巡るので、肩こりや全身の疲労回復にも効果があります。後頭部を5~10分程度揉んでいきましょう。

もっと絆を深めよう♡2人で楽しむ上級編

彼を癒したいけれど、「私だってとても疲れてる…」彼にマッサージをしてあげる気になれないときだってありますよね。そんなときには、ふたり一緒にリラックスできるカップルマッサージがおすすめです。

お互いを労わり合うお風呂でのマッサージ

Pin it
ピンもと: livebybeing.co
35

長時間マッサージしなくても、お互いに大きなリラックスを得ることができるのが一緒にお風呂に入って行うマッサージです。

マッサージを意識しながら髪を洗うだけでも実は大きなリラックスに繋がります。お互いにやり合えば不公平になりませんし、肌の触れ合いを通して短時間でも深くリラックスすることができます。

髪の毛だけじゃなく、お互いに体を洗い合うのも効果的です。たっぷりの泡を使って体を洗いながらや、湯船にゆったりと浸かりながら肩や背中など、疲れのたまりやすい部分をお互いにマッサージしてみましょう。

カップルマッサージでもっと仲良しに♡

いかがでしたか?疲れた彼を癒してあげながら、二人の距離を近づけてくれるカップルマッサージ。これらのマッサージに難しいテクニックは一切必要なし。ぜひ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ