無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵な大人女子になる♡30歳までに知っておきたい10のこと

ライフスタイル

もうすぐ、30歳。まだ30歳。

大人になってから「30歳」は一つの節目として、大きな意味を持ったり、意識したりする人が多いんです。「30歳までに」や「30歳から」と意識してみるものの、その年が近づくと焦ってしまう事も。

www.pexels.com

今回は、素敵な大人女子になるために知っておきたい10のことをご紹介します。

①「キャリアチェンジ」は、早めに

他にしたい事があったり、諦めて今の仕事をしたりしている人ほど「キャリアチェンジ」に悩みがちですよね。本当にしたい事や、やりたかったけど我慢していることがあるなら、挑戦してみませんか?

www.pexels.com

専門的に勉強したい事があったり、本格的に資格を取る準備をしたりなど、時間をかけられる時にキャリアチェンジに向けての準備をしておくとキャリアアップにもつながって、本当にしたい事が出来るかもしれません。

②「友情」を深める

学生時代は仲の良かった友達でも社会人になって働く環境が違ったり、住む場所がバラバラになったりすると、なかなか会う機会がなくなりますよね。LINEやSNSで近況報告するだけでなく、実際に会う時間を持つことが大切です。

学生時代からの友達で、社会人や大人になってからも連絡を取っている人は、年々少なくなっていくものです。お互いを取り巻く環境が変わっても、連絡を取り合えるような友情はかけがえのないものです。

仲の良い友達だけで食事に行くのも良いのですが、旅行をすると◎。気を使わないリラックス出来る相手とだと、良い思い出ができ、より深い友情を築けて、お互いが本当に大切な存在になります。

③「資格」「経験」に時間を使う

早めに行動に移すことで、その後の人生が大きく変わるかもしれません。若いうちから専門的なキャリアを積んで、他にしたい事が見つかったとしても、努力したことは無駄になりませんし、実務経験は自分の強い武器になります。

「資格」や「経験」は、簡単に身につけられないものだからこそ、その過程で費やした時間や努力は宝物になります。取りたい資格ややってみたい仕事には積極的に挑戦してみましょう。

仕事をしていると、やりたくないことや嫌なこともたくさん出てきますよね。ストレスが溜まりながらも頑張ったことは人生の糧になりますし、新しいことを始める時のモチベーションになります。

記事に関するお問い合わせ