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脱正月太り!年明けに食べたい満足ダイエットレシピ8選

お正月はついつい食べ過ぎてしまいますよね。お正月が終わった後のふっくら体型にショックを感じている方もいるはず。そこで正月明けダイエットにおすすめのレシピをご紹介します。

2018年1月
レシピ

どうしよ!ニット以外着れない...

痩せるなら食事からが◎

お正月は運動不足や、塩分や糖分の高いものを食べているので太りやすくなります。寒い時期ならニットで体型をカバー出来ますが、今から始めないと、ふっくら体型を元に戻しにくくなるかも。

Photo by Remy_Loz / Unsplash

今まで着ていた服が着れない!なんて事になっていたら要注意。今回は年明けも食事を楽しめるダイエットレシピをご紹介します。

年明けダイエットレシピ8選

①根菜ときのこの豆乳グラタン

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小麦粉は食べ過ぎてしまいやすいのでダイエット中は米粉で代用しましょう!ソースは体に良い豆乳を使って作るのでヘルシーだけれど栄養も充実。野菜やチーズを入れて焼いたら完成です。

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②梅しそ納豆チャーハン

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忙しくてもサクッと作れる梅しそ×納豆チャーハンでダイエットを続行!材料は食物繊維や血糖値の上昇を抑えてくれる食材も含まれています。お好みで白米を玄米にしても美味しいですよ。

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③アボカドなめこ納豆丼

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調理時間たったの5分メニュー。アボガドをお酢につけ、お鍋になめこと調味料入れたものを煮ます。ボウルにアボガドを含め材料を混ぜてご飯にかけたら完成です!簡単なので忙しいお昼にもってこいのレシピです。

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④あさりとたっぷり野菜のフライパン蒸し

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味付けは塩胡椒だけの、素材の味を堪能できるダイエットレシピです。全部混ぜて蒸すだけでOK!ダイエットに効果的なリコピンを含んだトマトは、熱を加えると効果が上がるので美味しくスラっと痩せられるかも♡

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⑤豆腐ハンバーグ×豆苗のヘルシーソース

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豆腐と鳥ひき肉を合わせたハンバーグには、豆苗のソースで更にヘルシーに!豆腐を使った食べ物が物足りないと感じる方は、盛り付けにもこだわりましょう。見栄えを凝ると、満腹中枢を刺激してくれる一品になります。

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100円でスゴ〜イ栄養!野菜が高い今役立つ「豆苗」レシピ

葉物が高くなってくると、どうしても買い控えてしまいがち。栄養バランスが気になります。そんな時のお助け食材といえば「豆苗」です!豆苗は栄養価も高いのに、2度楽しめてコスパ最高な食材。健康的に節約を叶える豆苗レシピを紹介します。
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⑥とんかつ風オーブン焼き

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お肉をマヨネーズ×塩麹で下味してパン粉を塗って焼けばサクサク感が病みつきになるとんかつの出来上がり!油を使わないので物足りないのでは?という心配は無用のレシピです。

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⑦しらたきで作るキムチ焼きそば

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人気になった「ZENパスタ」とも言われる、しらたきを使った焼きそばです。しらたきは癖のない味なので、焼きそばの置き換えにぴったり!キムチと一緒に食べれば脂肪燃焼効果も期待出来ます。

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「ZENパスタ」って知ってる?しらたきを使っていて低カロリー♡

イタリアで人気沸騰中の低カロリー食材「ZENパスタ」をご存知ですか?「ZENパスタ」は食感がパスタに似ていて、麺類の置き換え食品として注目を浴びています。今回はダイエットや健康志向の人に嬉しい「ZENパスタ」をご紹介します!
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⑧お好み焼き風キャベツ

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食物繊維たっぷりのキャベツは、便通を良くしてくれるダイエットの強い味方!そんな味方を沢山食べるなら、お好み焼き風にして頂きましょう。美味しく食べながらポッコリお腹を撃退♡

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痩せるなら食事でダイエット!

運動も大事ですが、食事を変えるのも痩せる道への第一歩。ぜひ、あなたも美味しい食生活をしながら正月太りを解消して下さいね。

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