無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何年経ってもかわいい♡絶対離したくない女になる6つの方法

恋愛に賞味期限はあると思っていませんか?世の中には、いつまで経ってもラブラブなカップルが存在します。彼女たちは、すぐ恋が終わってしまう女性と比べて何が違うのでしょうか?

2018年1月
恋愛・結婚

恋愛の賞味期限?

もう何年も付き合っているのに、まるで付き合いたてのようにラブラブなカップル、あなたの周りにもいませんか?反面、お付き合いしてもすぐに破局してしまう女性もいます。

ひとつの恋の賞味期限は3~4年とも言われていますが、そんな賞味期限が永遠に来なさそうな女性たちもいます。いったい何が違うのでしょうか?何年付き合っても彼氏から愛され続ける女性たちの秘密を探ります。

言わせたい「やっぱりお前しかいない」

何年経ってもいつまでも、彼氏から離したくないと思われる女性は、ずっと「かわいい」と思われる女性。彼女たちにはこんな秘密がありました。そうと分かれば早速マネしたいですよね。順にチェックしていきましょう!

Photo by Pablo Heimplatz / Unsplash

①恥じらいをなくさない

付き合い始めの頃は、誰だって彼氏に対して緊張したり、照れ・恥ずかしさをたくさん感じたりするものです。それがいつしか、安定するに従って色んなことが平気になってしまっていませんか?

Photo by Haley Powers / Unsplash

お互いリラックス出来るのは良いのですが、彼女が徐々に恥じらいをなくすことは、やはり男性から見てガッカリすることです。

Photo by Nathan McBride / Unsplash

いつまでも彼氏から「かわいいな」と思われている女性は、何年経っても彼氏に対して恥じらいの気持ちをなくしていません。そんな姿を見て男性は、付き合いが長くなってもキュンとしてしまうのです。

たとえば、もう何度でもエッチしている仲なのに、未だに明るいところで身体を見られたり、着替えを見られたりするのを恥ずかしがったりするのです。お化粧直しもコッソリしています。おならなんてもってのほか!

そんな女性としての恥じらいが、男性には「いつまでもかわいい女性」に映り続けます。

②ちょっとしたことで喜ぶ

ちょっとしたことで喜ぶことが出来る女性は、男性受けバツグンです。無邪気に喜ぶ彼女の姿は、彼氏から見てとても愛しくかわいいものです。その笑顔を見るためにまた頑張ろうと思えるほどのパワーがあります。

Photo by Carly Rae Hobbins / Unsplash

また、特に自分と一緒にいる時に嬉しそうにしている彼女の姿を見ることで、男性は「男冥利に尽きる」という感覚を味わいます。「自分が幸せにしてあげられている」と実感できて、いっそう愛が深まるのです。

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

逆に反応が乏しい女性は、本当はどう思っているのか男性を不安にさせたり、付き合い甲斐がないと感じさせてしまいます。嬉しいことが伝わるように少しオーバーな反応や、笑顔を増やすことがずっと愛される秘訣です。

③喧嘩しても仲直りのきっかけを作ってくれる

長く付き合っていれば、喧嘩になることもありますよね。そんな時でも、長引かせないですぐに仲直りに持って行ってくれる女性はかわいく感じます。

pixabay.com

すごく怒っていても、結局は彼氏のことが好きで許してしまう瞬間や、また自分から謝ってきてくれる瞬間、男性はホっとしながらもたまらなくかわいいと感じています。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

いつまでもネチネチと言い続けると、男性は困ってしまいますしうんざりしてしまうものです。そんな女性とは対照的に、喧嘩しても彼を受け入れて歩み寄ろうという姿勢は天使に見えてしまうことも♡

④猫のように甘える

猫のように甘えるとは、たとえば、わがままを聞いて欲しい時だけとびきりかわいく甘えてくる場合などです。ツンデレが上手な女性もこれに当たります。

いつもいつも「ごろにゃん」とじゃれているわけではないのですが、「こうして欲しい!」という時、ここぞとばかりに強烈にゴロゴロと甘えるのです。

男性は「調子が良いな」と分かっていても、そのくらい分かりやすい方が「かわいい!」とデレデレしてしまうものです。普段とのギャップが大きければ、尚更あなたのその姿に中毒になってしまうかも。

⑤感謝の気持ちを忘れない

いくらお付き合いが長くなり、お互いに安心できる関係になっても、感謝の気持ちは決して忘れません。また、お礼を言うこともおろそかにしません。ささいなことでもきちんと「ありがとう」とその都度彼に伝えます。

こうした態度は、女性としてかわいらしさを感じさせるのはもちろんですが、何年経っても初々しさをも感じさせるので、彼も初心を忘れずに新鮮な気持ちで付き合い続けることが出来るのです。

言わなくても分かるでしょ、なんて思わずに、ことあるごとに彼に感謝の言葉を伝えてみましょう。彼の眼差しが、今まで以上に優しくなるのを感じるはずですよ。

⑥喜怒哀楽がちょっと大きい

あまりに喜怒哀楽が激しすぎる女性は疲れますが、普通よりちょっとハッキリしているという女性は、男性にとってかわいいものです。感動的な映画ですぐ涙していたり、嫌なことがあったら子どものように駄々をこねたり。

Photo by Matheus Ferrero / Unsplash

嬉しい、楽しいも大きめに表現します。そんなコロコロ変わる彼女の表情は、いつまでも男性を飽きさせることなく、ずっと見ていたいと愛しい気持ちにさせるのです。

絶対思わせたい♡「ずっとかわいい」

いかがでしたか?いつまでも彼氏から「ずっとかわいいままだな」「やっぱりコイツしかいないな」と思われる女性はこのような特徴を持っています。これらは意識すれば出来ることや、女性が元々持っている性質だったりします。

そんなちょっとの意識で身に付けられること、また女性らしい本来の性質を抑えこまないでさらけ出せる女性は、男性から「かわいい」といつまでも愛されるのですね。あなたも女性である以上、きっとそんなふうになれるはず♡

記事に関するお問い合わせ