無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつものボブを今っぽく♡無造作感が可愛いこなれアレンジ8連発!

ヘアスタイル

ボブ×無造作は最強コンビ♡

すっかり定番レングスとして定着したボブですが、アレンジがワンパターンになってマンネリ気味…なんて人も多いのではないでしょうか。そこで提案したいのが無造作感たっぷりのボブアレンジです。

ふわっとくしゃっと仕上げたアレンジは、ボブの魅力を最大限に引き出してくれます。そんなボブアレンジをたっぷり8パターンご紹介します。動画とともにぜひチェックしてみてくださいね。

無造作感が♡こなれボブアレンジ8連発

1.ふわくしゅポニー

まずはシンプルなポニーテールからご紹介。ベースの髪はコテで巻いて無造作感アップ!トップに三つ編みを仕込んでいるのもこのアレンジのポイントです。

①全体は軽く平巻きに、表面はトップから巻く。
②ワックスを揉み込む。
③トップ〜後頭部の髪を数回三つ編みする。
④三つ編みと残りの髪を合わせて結ぶ。
⑤ほぐして後れ毛を引き出す。
⑥コテで巻いて完成。

2.ロープ編みポニー

アレンジにかかる時間はたったの3分!時短で可愛いロープ編みポニーテールです。アレンジ前にワックスなどのスタイリング剤を馴染ませておくとアレンジしやすいですよ。

①耳より上の髪を取り、半分に分けてロープ状にねじる。
②全ての髪を合わせて結ぶ。
③ほぐす。
④三角クリップを飾ったら完成です。

3.編み込みポニー

後れ毛を出してでニュアンスたっぷりに仕上げた編み込みポニーテールです。上級者向けと思われがちの編み込みですが、実は意外と簡単なのでぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

①編み込みする。(毛先まで編まなくてOKです)
②ほぐす。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾る。
⑤ほぐしたら完成です。

4.ミニマルシニヨン

ボブでもシニヨンはできるんです!毛先がぴょんぴょん出てきますが、毛先を巻いているのでオシャレに見えます。仕上げはお好みのヘアアクセサリーを◎

①全体を内巻きにしてオイルを馴染ませる。
②低めの位置で輪っか状に結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④結び目を隠すようにねじり、3箇所ほどピンで留める。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成。

5.カジュアルハーフアップ

清楚・上品、そんなイメージの強いハーフアップですが、無造作仕上げでとことんカジュアルに。ベースの髪は全体を外ハネにしています。休日アレンジとして大活躍しそうですね。

①耳より上の髪をジグザグに分け取り、輪っか状に結ぶ。
②ほぐして無造作感を出す。
③三角クリップを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ