無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に振り回されるのは卒業!都合のいい女から脱却する方法9選

彼に振り回されて、なんでも言うことを聞く。それは優しいのではなく、“都合のいい女”になってしまっているだけです。そんな都合のいい女から脱却する方法を学びましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

脱・都合のいい女

自由な女性になりましょう

都合のいい女になってしまって、彼に振り回されてはいませんか? 利用されてしまうだけの女性は身動きが取れず、つらい状況に陥ってしまいます。

Photo by Joshua Ness / Unsplash

そんな、ただ男性にとって都合のいい女になるのはもうやめませんか?そこで、「都合のいい女」から脱却して、自由な女性になるためのヒントをご紹介します。

1.彼の行動を客観的に見る

「ひどい」と思っても良い

彼はあなたを大切にしてくれていますか?デートしても体を求められて終わり。彼に「会いたい」と言われればいつでも会いに行く。彼の家事を全部やる。感情をぶつけられても黙っている…これでは大切にされているとは言えません。

「完璧な人間なんていない」「彼は私だけにダメな部分を見せてくれている」と、彼を好きなことを言い訳に、良い方に解釈していませんか。彼にとってあなたは「都合が良い女」なだけなのです。

Photo by Rishab Lamichhane / Unsplash

今一度、彼の行動を客観的に見てみましょう。友達に話してみたらきっと「ひどい」と言われ、自分でも「本当は嫌だ」と感じることでしょう。それがあなたの正直な気持ちです。そんな男性と一緒にいる必要はありませんよね。

2.自分を持つ

自己主張をする

優柔不断なところがあると、彼の意見に左右されてしまいます。まずは自分をしっかりと持ちましょう。彼に呼び出されてすぐ行くこともありませんし、無理なことを頼まれても嫌ならやる必要はありません。

Photo by Jake Young / Unsplash

自分の意見をはっきり主張すれば、あなたを利用してやろうという男性は近づきません。“都合のいい女”扱いをする男性は、自分を持っている女性には惹かれないので、あなたがつらい思いをすることもないのです。

Photo by Kyle Johnson / Unsplash

自分を持って、自分の意見を言いましょう。自己主張しましょう。好きな相手の意見というのは、大切にしたいと思うものです。お互いの意見を言える、対等な関係を築けるようになりましょう。

記事に関するお問い合わせ