無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]大人気ブッセに〇〇〇味が登場!さくほろ×ふわふわ生地に甘酸っぱいクリームがたまらない!

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramではシャトレーゼの人として、シャトレーゼのスイーツ情報をお届けしています。

食いしん坊な私が冬になると楽しみなのがいちごのスイーツ!甘いけど酸味もあり、ハズレがないという自論がありますが、見た目がかわいくて販売されているのを見るとつい買ってしまいます。

私が週1で通うシャトレーゼでは早くもいちごのスイーツが登場!その中でも特におすすめしたいスイーツをご紹介します。

博多あまおうブッセ(100円)

昨年も食べた記憶がありますが、おいしすぎて今年も見つけた瞬間購入を決意しました。チーズ味のブッセは通年ありますが、あまおうはこの時期だけです。

栄養成分はこんな感じ。このボリュームで200kcalいかないのは地味にうれしいです。

開封&実食

さっそく袋から取り出すと、ブッセのバターの香りとともに甘酸っぱいいちごの香りが~!ブッセ生地は指で少し押してもちゃんと元に戻ります!弾力もありつつ、ふかふかです。

カットしてみると、サクッという音と一緒にたっぷりのいちごクリームがお目見え。

いちごクリームが生地と同じくらいの厚みで、クリーム好きの私はハッピーです。

おいしそうな匂いの誘惑に勝てず、さっそくいただいてみると・・・甘酸っぱいいちごのクリームが口いっぱいに広がります。

生地はバターの香りがしっかりしています。表面はさくほろ&内側はふわっふわという最高の組み合わせです。そこに甘くもありほどよい酸味も感じられる、いちごバタークリームが合わないはずがありません。

このクリームがおいしすぎて、クリームだけでもボウルいっぱい抱えて食べられそうです。

こんなにおいしいブッセが100円で買えるなんて・・・本当にありがたいですが、安すぎて心配になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ