無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分用にも欲しい♡ 金沢の「和モダン」お土産に胸キュン必至です!

金沢には、乙女チックな可愛いお菓子や雑貨がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、金沢旅行に行く前にチェックしたい、定番のお土産からあまり知られていないマイナーなお土産まで、たっぷりご紹介しちゃいます。

2018年2月
旅行・おでかけ

買う価値あり♡金沢の可愛いお土産

女子旅やひとり旅でも人気のあるスポットといえば、石川県「金沢」。北陸新幹線が開通してからというもの、関東をはじめ、様々な地方から足を運びやすくなりました。

金沢は和菓子や工芸など伝統文化が栄えたことから、和モダンで女子心をくすぐるお土産がたくさんあるんです。その古き良き時代のものを活かした、金沢ならではのお土産をたっぷりご紹介します。

乙女チックな金沢のスイーツ♡

1. まめや 金澤 萬久

たくさんある和菓子の中でも特におすすめなのが、豆型ケースの中に豆菓子がつまった「豆箱」。可愛い動物や金沢をモチーフとした絵柄は、なんと1つずつ手描きされているのだとか。

また、遊び心のあるユニークなカステラ「金のかすてら“桜”」も有名。金箔一枚貼りのカステラに、特殊カット加工を施した商品。見た目だけでなく、そっと切り抜きながら食べるといった楽しみ方もできちゃいます。

ちなみに、切り抜いた形がこちら。季節や干支によって形も違うものになるので、限定のものは早めにゲットしましょう。縁起も良さそうなのでお土産にピッタリですよね。

「まめや 金澤 萬久」公式サイトへ

2. 金沢 うら田

起き上がりこぼしのような、ころんとした丸みのあるフォルムが可愛いらしい「加賀八幡 起上もなか」。箱を開けた時のインパクトも大!なんだか食べるの勿体なく感じますよね。

www.urata-k.co.jp

和洋折衷のお菓子「愛香菓」もおすすめ。城下町金沢で生まれた、和菓子の伝統を洋菓子の感性でコーディネートした新感覚スイーツ。甘くてどことなく不思議な、奥ゆかしい風味が特徴です。

urata-k-store.shop-pro.jp
「金沢 うら田」公式サイトへ
記事に関するお問い合わせ