あの7プレミアムのカフェラテが、1リットルの大量サイズに。巣ごもり需要にも対応した商品がインターネット上で話題に。
カフェやコーヒーショップよりも身近な存在で、日々の「ほっと一息つきたい瞬間」に寄り添ってくれる、コンビニエンスストアのコーヒー。
■7プレミアム・カフェラテが大容量に
紙パックに入った1リットルサイズのコーヒー牛乳などはスーパーでも目にするが、セブンイレブンで販売されている「7プレミアム カフェラテ1,000ml」(税込375円・以下、1リットルカフェラテ)は、プラカップに入ったチルドタイプの商品が人気を博している、「7プレミアムのカフェラテ」の大容量サイズ。
240mlサイズの商品(税込149円)と比較すると、改めてありがたみを感じる……。
関連記事:セブン、濃厚なガトーショコラとアイスバーが話題 味の濃厚さを比較すると…
■1リットルカフェラテのほうが少し甘め?
(右は1リットルサイズの商品をグラスに注いだもの)
プラカップ入りの商品と、1リットルカフェラテを飲み比べてみたところ、プラカップ商品は甘さ控えめでコーヒーの苦味が感じられるのに対し、1リットルカフェラテはよりミルク感が強く、ほどよい甘さが感じられた。
同じ7プレミアムのカフェラテなのだが、甘めのカフェラテが好みの方は、1リットルカフェラテのほうがより飲みやすいかもしれない。
■「思わず買った」ネット歓喜
あの7プレミアムカフェラテの大容量サイズとあって、初登場以降インターネット上でじわじわと注目を集めてきた同商品。
15日から北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県での発売に際しても「1リットルパックになって売ってたから思わず買ってしまった」「セブンの1リットルパックのカフェラテうますぎ」「これは需要ある」と、驚きと歓喜の声が溢れている。
中には、大容量サイズでも『7プレミアム』ブランドの納得のクオリティに「コスパは良いと思われる」とつぶやくユーザーも。
関連記事:セブンイレブン、1個完食が難しいレベルの罪深いパン爆誕 最高だろ…
■コーヒーも人気なセブン-イレブン
1リットルサイズの登場に歓喜の声が上がるほど、ファンも多いセブン-イレブンのコーヒー。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,354名を対象に「コーヒーが美味しいと思うコンビニ」に関する意識調査を実施したところ、全体で58.6%もの人が「セブン-イレブン」と回答。
2位以下を大きく突き放す結果となった。
大容量サイズを購入しておけば、買い物へ行く回数を減らすことにも繋がる。カフェラテが好きな人であれば、おうち時間のお供として、買っておいて損はなさそうだ。
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)