無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[年間ランキング]定番だからこそ美味しく!「焼きそば」レシピTOP5

レシピ

ラーメンやカレーに並ぶB級グルメの代表格「焼きそば」。

安価で、庶民的でありながらも美味しく、ちょっとしたアレンジでバリエーションがひろがるのも魅力ですよね。レタスクラブのレシピでも、焼きそばは大人気なんです。

そこで、今年最も閲覧された焼きそばのレシピをランキングでご紹介。さっそく5位から見ていきましょう。

第5位 豚バラねぎもやし焼きそば

人気料理研究家・藤井恵さんのレシピがランクイン! もやし、豚バラ肉、長ねぎのシンプルな具材の焼きそば。もやしのひげ根を取り、水に5分ほどさらすと、パリッとして食感がよくなります。仕上げに削りがつおを振りかければ濃厚なうまみが味わえますよ♪

第4位 五目焼きそば

続いて第4位は、赤坂四川飯店の料理人・陳建太郎さんのレシピ。フライパンで麺の表と裏面がカリッとするまで焼くのが特徴です。オイスターソースとごま油の濃厚な香りが、食欲をそそる中華風の焼きそばです!

第3位 王道ソース焼きそば

第3位は、テレビでもおなじみ、さわやかイケメン料理家・コウケンテツさんのレシピ。王道と名につく通り、豚こま切れ肉、キャベツ、玉ねぎ、もやしの定番食材で作れます。ケチャップでソースに甘みをプラスするのがポイント。

第2位 海鮮かた焼きそば

第2位もコウケンテツさんのレシピ。いか、むきえび、チンゲンサイ、しいたけなどいつもの焼きそばとちょっと違う具材を使うだけで別料理に。とろ~りあんかけも意外と簡単にできますよ♪

第1位 極上ソース焼きそば

なんと1位もコウケンテツさんのレシピ! 王道に続き極上ソースが栄冠を勝ち取りました。実はこのレシピ、2014年に発表されたものですが、レタスクラブのレシピ閲覧数のオールタイムベストでもあります。やっぱり定番の味はマスターしておきたいですよね。

手軽に美味しい焼きそばが食べたくなったときは、ぜひ参考にしてみて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ