無料の会員登録をすると
お気に入りができます

糖質たったの2.0g! 無理なく体重ダウンが叶う「ポークソテー」

レシピ

クリスマスが終わったと思ったら、次はお正月! ついつい食べ過ぎてしまう季節に気になるのは、やっぱり体重。

picture

クリスマスが終わったと思ったら、次はお正月! ついつい食べ過ぎてしまう季節に気になるのは、やっぱり体重。

雑誌『レタスクラブ』の今月の特集「ゆる糖質レシピ」は、効果てきめんと評判の糖質オフダイエットのゆる~い版。ご飯もいももある程度OK、糖質とエネルギーをゆる~く抑えていくだけのラクチンダイエットレシピが、多数掲載されています。

たとえば「ポークソテーチーズマスタードソース」の糖質量は2.0gですが、こっくりチーズのソースで満足感たっぷり。無理なく続けて、理想のボディを手に入れて!

◆ポークソテーチーズマスタードソース

【材料】(2人分)

豚ロースとんカツ用肉3枚(約240g)、ピザ用チーズ15g、ベビーリーフ2袋(約80g)、マスタードソース(酢、水各大さじ1、しょうゆ、粒マスタード各小さじ2)、塩、こしょう、サラダ油

【作り方】

picture

(1)豚肉は脂身を切り落として筋を切り、塩、こしょう各少々をふる。

(2)フライパンに油小さじ1をひき、豚肉を並べる。中火で熱し、焼き色がついたら上下を返し、約2分焼いて取り出し、約2分休ませてから、食べやすく切る。ベビーリーフを器に敷き、豚肉をのせる。

(3)2のフライパンにマスタードソースの材料を入れて中火で熱し、とろみがつくまで煮詰める。チーズを加え、チーズが溶けたら2にかける。

(158kcal、塩分1.7g)

詳しいレシピはこちら!

ポークソテーチーズマスタードソース
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ