無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜて冷やすだけ!ジャムで簡単フラワーいちごババロア

レシピ

今回は超簡単な「フラワーいちごババロア」の作り方を動画でご紹介します。材料を混ぜて冷やせば……あっという間にできちゃいます♩いちごジャムで作る特製ソースでさらに豪華に!お店のクオリティを自宅で簡単に再現できちゃいますよ!

macaroni_channel

材料(2人前)

調理時間:20分

☆牛乳:50cc
☆生クリーム:200cc
☆砂糖:50g
・粉ゼラチン:5g
・水:50cc(ゼラチン用)
・いちごジャム:80g
・水:小さじ2杯
・いちご:6個(スライス4個/飾り用2個)

▶下ごしらえ

・粉ゼラチンは水を加えて混ぜ合わせ、レンジ600Wで30秒加熱してよく混ぜて粗熱を取ります。
・いちごはきれいに水洗いし、ヘタを切り落とします。

作り方

①いちごを薄切りにし、グラスの側面に隙間が出来ないように貼り付けます。

②ボウルに☆の材料、加熱したゼラチンを入れて混ぜ合わせ、①に流し込み冷蔵庫で30分冷やします。

③耐熱容器にいちごジャムと水を入れ、ふんわりラップをかけてレンジ500Wで20秒加熱したらよく混ぜ合わせて粗熱を取ります。

④粗熱が取れたら冷えて固まった②の上に流し込み、さらに冷蔵庫で10分ほど冷やします。

⑤いちごのヘタの部分を下にして置き、先端から根本にかけてランダムに切り込みを入れてバラを作ります。※バラの花びらをイメージして、なるべく深く薄く切ってください。

⑥冷やしておいた④の上にミントと⑤をのせたら完成です!

▶コツ・ポイント

グラスに貼り付けるいちごは薄い方がよく密着してきれいに仕上がります。レンジによって加熱時間が異なるので、様子を見て調整してくださいね☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ