無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「一生忘れられない女性」ってどんな人?10の特徴

恋愛の思い出について、女性は上書き保存、男性は別フォルダに保存というたとえを聞いたことがありませんか?女性に比べて男性は、昔の恋愛や元カノを美化しやすい傾向にあるようです。男性が一生忘れられない、という女性は?その特徴を見ていきましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

別れても一生忘れられない...

別れた後も一生忘れられない。よく、失恋から新しい恋について女性は上書き保存、男性は別フォルダに保存とたとえられますよね。女性に比べて男性は、昔の恋愛を美化する傾向が強いようです。

Photo by Nathan McBride / Unsplash

では、男性が一生忘れられない、という女性にはどんな特徴があるのでしょうか?その傾向を見ていきましょう。

① 個性的

インパクトの強さが忘れられない

Photo by Holly Mandarich / Unsplash

エキセントリックな行動と言動で驚かされることが多かった女性。個性的なファッションなどの外見的要素、またはツンデレやヤキモチ焼きなどの性格面、とにかくお付き合いしていたときのインパクトの強さが忘れらない、という意見が多いようです。

② 胃袋をつかまれた

ふと食べたくなる

Photo by Monstruo Estudio / Unsplash

料理上手な女性で胃袋をつかまれてしまった。ふとしたときに元カノの手料理をまた食べたくなることがあるそうです。味覚の思い出は強いのですね。

③ 褒め上手

自分を認めてくれた女性

Photo by Joanna Nix / Unsplash

男性は、自分を認めてくれる女性に心を動かされるもの。自分をいい気分にしてくれる女性は男性の心に残るようです。本能的に相手のどこを褒めれば喜ばれるのかよくわっかている女性は男性にとって忘れらない存在になるよう。

④ いつも味方になってくれた

あの時こう言ってくれたなーと思い出す

Photo by Elizabeth Tsung / Unsplash

男性は女性とお付き合いすると、常に自分の味方になってほしいと思うようです。彼の立場になって考えることができ、彼が間違えそうになったときに「それは違う」と言える女性は「あの時こう言ってくれたから上手くいった」と忘れられないそうです。

⑤ 引き際がキレイ

男性って結構ロマンチスト

Photo by frank mckenna / Unsplash

別れ際に泣きわめいたりヒステリーになったりせず、キレイに去っていく女性。引き際がキレイだと、とてもいい女性だったという印象として男性の心に残るようです。ロマンチック思考な男性が多い故の傾向ですね。

⑥ つかみどころがない

謎多き女性

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

お付き合いしていても、心を読むことがなかなかできず、何を考えているのか、いまいちわからなかった女性。本当に自分のことを好きだったのか?彼女は幸せだったのか?など、別れた後も男性にふと考えさせてしまう存在のようです。

⑦ 一途に尽くされた

後に実感することに

Photo by Pablo Heimplatz / Unsplash

自分に非常によく尽くしてくれた女性のことも、男性はなかなか忘れることができないようです。別れて他の女性と付き合って初めて「あれ、こういうことしてくれないんだ」と、違和感を感じることも。そのときに前の彼女が、いかに尽くしてくれたかを、実感するようです。

⑧ リードしてくれた

少数派だからこそ忘れにくい

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

相手にリードしてほしいと思う女性は多いものの、自分からリードして、デートプランを考えたりする女性は少ないもの。数が少ないからこそ、自分から「遊ぼう」とか「どこかに行きたい」と、導いてくれるような女性は、男性にとって忘れられなくなるようです。

⑨ 自分の価値観にはなかった女性

新たな価値観を与えてくれた

Photo by Matheus Ferrero / Unsplash

自分では発想できない新しい経験を次々とさせられた女性。その斬新さは記憶から離れることがありません。たとえ長続きしなかった恋愛でも、自分の価値観にはなかった女性というのは、男性の記憶によく留まるもののようです。

⑩ 本音でぶつかり合えた

自分のスタイルを築いている女性

Photo by Jake Melara / Unsplash

日本では特に、相手に気を遣い、自己主張を控えるタイプの女性は、多いですよね。しかし、自分の性格や、本音を出して意見してくる女性は、日本の男性にとって新鮮なよう。

周囲に流されず、自分のスタイルを築いていると、自分の中に芯があり、他の女性とは違う特別な存在として、男性の目に映るようです。

素敵な恋は永遠なり

www.pexels.com

恋愛は感性を磨く大切な経験。別れに至った理由が様々あれど、一度好きになった男性の、素敵な一生の思い出になるということは、悪い気分ではありませんよね!進行形の恋も過去形の恋も、一瞬一瞬を大切にしましょう♡

記事に関するお問い合わせ