無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エイジレスで行こう♡年を重ねるごとに魅力的になる人の13か条

年齢を重ねるのに不安を抱いている人はいませんか?若さが失われて老いていくのは、誰にも止めようがありません。だからこそ、年を重ねるごとに美しくもなれるのです。

2018年1月
ライフスタイル

年を取るのが怖い?

手に入れるのは「老い」だけじゃない

老いるのが怖い、なんて思っている人はいませんか。誰も年齢を重ねることにあらがえないからこそ、できるだけ若々しくいたいと努力する人もいます。

Photo by Ilya Yakover / Unsplash

なかには、年を重ねるごとに綺麗になっていく素敵な年の取り方をしている人もいますよね。そういう人はどういったことをしているのでしょうか。

今回は、内面外面ともに素敵な年の取り方をしている大人の女性の秘訣をご紹介します。

1.新しく挑戦することを恐れない

年齢を「できない」言い訳にしない

年齢を重ねると、“大人”として生きるようになります。我慢して、自分の思いに気づかぬ振りをして、挑戦しないようにするのです。「もうこんな年だから」を「やらない」「できない」ことの言い訳にしてしまいます。

Photo by Denys Nevozhai / Unsplash

しかし、いくつになっても挑戦はできるのです。年齢を重ねたからこそ、気づけることもあります。年々魅力的になる人は、挑戦を恐れません。やりたいことをしている女性は、いきいきとして魅力的なのです。

2.素直に生きている

自分の心もラクになる

大人になると、周りの空気を読んだり相手の好むことを推察したりして、自分の思いとは違う気持ちを口にすることがあります。その場やその相手に合った対応も必要ですが、自分に素直でいられる場所や人といることも大切に。

好きなことに「好き」と言い、楽しいことを見つけて大いに楽しむ。そうすれば自分の心も自由になれます。素直でいられる人は魅力的でもあるのです。

3.経験を楽しみ、自信に導く

年を取るたびに、人として磨かれる

年齢の変化を嘆いていませんか。「小じわが増えた」とか「物覚えが悪くなった」とか。それは誰にでも訪れることで、仕方のないことです。年齢を重ねても素敵な人は、年齢の変化を楽しんでいます。

Photo by Kaci Baum / Unsplash
記事に関するお問い合わせ