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毎日の不調がどんどん減る。いつも絶好調でいられる生活習慣

なんだか調子が悪い、なんて時は生活習慣の悪さが問題かもしれません。20代、30代になったら自己管理は自分次第!しっかり身につけたい生活習慣を8つご紹介します。

2018年1月
美容

生活習慣の見直しで毎日絶好調♡

なんだか調子が悪い、疲れやすい…と悩んでいる方も多いのでは。それは生活習慣の悪さが原因かもしれません。仕事や家事など何かと忙しい大人の女性にとって、自己管理は重要です。

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生活習慣を見直すだけで毎日の生活がもっと快適になるかもしれません。しっかりと身につけたい生活習慣を8つご紹介します。

1.睡眠時間を確保

質の高い睡眠はやっぱり大切!

まず重要なのはしっかりと質の高い睡眠をとること。睡眠が不足すると日中眠くて仕事がはかどらなかったり、なんだかイライラしやすかったりしますよね。

Photo by Alisa Anton / Unsplash

一方朝すっきりと起きることのできた日は、その日一日充実して過ごせそうな清々しい気持ちに。規則正しく睡眠をとるように心掛けることで体内時計を整えましょう。また自分にあった枕を選ぶなど寝具を見直すことでより質の高い睡眠を手に入れることができるはず。

眠る前はリラックス

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さらに、質の高い睡眠を手に入れるためには眠る前の行動も重要です。眠る前に軽い運動を取り入れたり、スマホを見るのを控えたりすることで身体をリラックスさせてあげましょう。

寝る前10分が鍵!朝スッキリ目覚める「4つのメソッド」

翌朝スッキリ起きるためには、睡眠の質を上げることが大切です。寝具を変えたり、生活習慣を見直したりせずに出来る簡単な習慣をご紹介していきましょう。これならすぐに始められるはず♡
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2.起きてすぐ日に当たる

朝日を浴びて一日をハッピーに

朝日を浴びることで、少しずつ遅れる体内時計がリセットされ規則正しい毎日へと導いてくれます。そのため朝日を浴びることは生活習慣を整えるうえでとっても大事なポイントなんです。

また、日を浴びることで「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌され心もハッピーに。朝目が覚めたら、まず最初にカーテンを開けて太陽の光を全身で受け止めてみてください♡きっと快適な一日を過ごすことが出来るはずです。

簡単すぎる美容法♡「朝日を浴びる」だけで良いことずくめな理由8選

朝起きて、日光を浴びると清々しい気持ちになりますよね。しかし、ただ気分が良いだけでなく、うれしいメリットがたくさんあるのだそうです。
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