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毎日の不調がどんどん減る。いつも絶好調でいられる生活習慣

なんだか調子が悪い、なんて時は生活習慣の悪さが問題かもしれません。20代、30代になったら自己管理は自分次第!しっかり身につけたい生活習慣を8つご紹介します。

2018年1月
美容

"ついで"の運動がちょうどいい

仕事中は座ってばかりだし、運動のためのまとまった時間もなかなとれない!という方も多いのでは。そんな方におすすめなのが何かの"ついで"の簡単な運動です。

Photo by Jacob Postuma / Unsplash

通勤やお出かけのついでに少し遠回りして歩いたり、帰宅ついでにエレベーターではなく階段で移動したり。眠る前にごろんと横になったついでに軽くストレッチするのもいいかもしれません。

1日たった10分の運動でも1週間で70分もの運動に。短い運動だからこそ無理なく長く続けることが出来ます。少しの運動を毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

おやすみ前の5分で♡明日のキレイをつくる「寝たままヨガ」13ポーズ

ベッドに寝たままでできる寝たままヨガ。おやすみ前の5分でできる寝たままヨガのポーズをご紹介します。
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運動嫌いさんへ。朝晩2回「壁ストレッチ」で快適ボディに♡

何となくだるい。そんな身体の不調に悩んでいませんか?ここでは快適な身体を手に入れるための、簡単ストレッチをご紹介していきます。壁を使って行うとっても楽なメソッドです。ぜひ取り入れてみて。
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6.身体を冷やさない

身体の芯から温まる

特に寒い冬には"冷え"にお悩みの方も多いのでは。冷えは肩こりや不眠など様々な身体の不調を引き起こしてしまうかも。生姜など、身体を内から温めてくれるとされる食物を積極的にとるように心掛けてみてください。

www.pexels.com

また、お風呂でじんわり温まるのもいいですね。ただし湯冷めにはご注意を。お風呂後にはしっかりと髪を乾かして、あたたかい部屋着でリラックスしましょう。

たくさん食べて冷え知らず♡寒い日に食べたいあったか生姜レシピ11選

本格的な秋になり、寒さや冷えが気になる時期となりました。そんな時期にオススメな、生姜を使った「あったか生姜レシピ」をご紹介します。
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7.目を酷使しすぎない

疲れがちな目に休息を

仕事中はPCとにらめっこ、帰宅後にはスマホでネットサーフィンなど、目は働きどおしかも。ついつい長く目を酷使してしまいがちですが、たまには休ませてあげましょう。

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目を閉じて音楽に耳を傾けたり、ストレッチをしたり。目を閉じることで必要のない情報をシャットアウトして、自分自身と向き合うことも出来そう。ホットアイマスクなどで目を温めれば、さらにリラックス効果が高まりますね。

週末の疲れ目に優しくじんわり♡ホットアイマスクをDIYしよう

パソコンやスマホに触れて疲れている目に優しく癒してくれるホットアイマスクを作ってケアしませんか?作り方はとてもシンプルです。ぜひ毎日の疲れ目回復にいかがでしょか。
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