無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットも恋愛も全部!眺めて引き寄せる「ビジョンボード」の作り方

ライフスタイル

ビジョンボードで理想の自分に♡

目標に向かって努力したいけれど、いまいちモチベーションが上がらない。そんなときに役立つのが、「ビジョンボード」。夢の実現を引き寄せるのに欠かせないアイテムなんです。

ビジョンボードが効く理由!

夢を叶えるためには、その夢を具体化させることが一番大切です。例えばただ痩せたいと思うのではなく、ダイエットを成功させて理想の体型になった自分を想像できるようにならなければいけません。

www.pexels.com

そのために必要なのは、情報収集。ダイエットであれば、雑誌やネットで見つけた憧れの人たちの写真を集めてみましょう。何キロ痩せてどのパーツを重点的に鍛えるなど、具体的にすべきことが見えてきませんか?

そしてその写真を集めたビジョンボードを毎日眺めれば、なりたい自分とやるべきことを見失うことがなくなるはず。こうしてモチベーションを維持し続けることで、実現を引き寄せるパワーが強くなるんです。

効果大なビジョンボードを作るコツとは?

既に実現したり興味がなくなったものの写真をビジョンボードに貼っても、引き寄せ効果は期待できません。常に今現在の目標だけを飾っておくことが鉄則です。貼り替えやすいようなデザインにしておくと良いですよ。

さらに写真を貼り過ぎると1枚ずつが目立たなくなり、目標が定まらなくなるので注意してくださいね。それでは早速、お洒落ですっきりとしたビジョンボードの作り方をチェックしてみましょう。

マスキングテープ

モノトーンですっきり大人っぽく

写真などを直接壁に貼りたいときは、お洒落なマスキングテープを使ってみましょう。全体をモノトーンで統一すると、多めに飾ってもすっきりして見えます。

カラフルなテープでお部屋をにぎやかに♡

写真をぐるっと囲むようにカラフルなマステを貼れば、まるでフレームのよう。お部屋の雰囲気がパッと明るくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ