無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーかつお通じも良くなる♡かんたん寒天スイーツレシピ8選

「甘いものが食べたいけれどダイエット中だし…」そんな葛藤を抱いている女性は多いはず。そこでおすすめなのが、ダイエットに最適な食材「寒天」を使ったスイーツです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられる、寒天スイーツレシピをまとめました!

2018年1月
レシピ

寒天スイーツで、美味しく痩せる?!

「甘いものが食べたいけれど太るのはイヤ!」なんて思っている女性は少なくないはず。そんな悩める女性の味方となるのが「寒天」です。

Photo by Charles Etoroma / Unsplash

実は頼もしいダイエット食材である「寒天」。「寒天」を使って簡単に作れるヘルシー&美味しいスイーツレシピをご紹介致します。

ダイエットに最適な食材「寒天」

低カロリーで食物繊維が豊富な「寒天」はダイエットに最適な食材と言われています。便秘の改善にも役立ち、まさに女性の味方!ほぼ味も香りもないので幅広い料理に使いやすいのも魅力です。

簡単すぎ!寒天スイーツレシピ

ヨーグルト寒天

cookpad.com

使いかけのヨーグルト使ってすぐに作れる、ヨーグルト寒天のレシピ。あっさりとした味で、フルーツなどと合わせて食べるのもおすすめです。

レシピはこちら

寒天で、簡単杏仁豆腐

pecolly.jp

材料を混ぜて冷やして固めて完成!粉寒天を使って手軽に作れる杏仁豆腐です。とろける食感が楽しめます。

レシピはこちら

はちみつレモンゼリー

pecolly.jp

ヘルシーさを求めるならゼリーも寒天で!蜂蜜の甘さとレモンの酸味のバランスが絶妙です。お好みでレモン汁は増やしてOK。レモンの薄切りは無しでも美味しく頂けます。

レシピはこちら

ノンシュガー♡2層のりんご寒天

oceans-nadia.com

ノンシュガーでヘルシーなりんご寒天です。簡単に2層にできるレシピで見た目もおしゃれに仕上がります。ノンシュガーなので甘さは控えめ。なので、お好みで蜂蜜などを足して調節して下さい。

レシピはこちら

宝石みたいなキラキラスイーツも!

簡単手作り「琥珀糖」

cookpad.com

宝石のようにキラキラ美しい「琥珀糖」。実は自宅で簡単に作ることができます!このレシピでは色のつけ方も紹介してくれています。たくさん作って透明な瓶などに入れてプレゼントしても良いですね。

レシピはこちら

丸い製氷皿を使って「九龍球」

oceans-nadia.com

可愛い香港スイーツ「九龍球(クーロンキュウ)」も丸い製氷皿を使って手作りすることができます。丸い製氷皿は100均などでお安く買えるので、ぜひ挑戦してみて下さい!

レシピはこちら

プリンだってヘルシーに♡

寒天deとろぷる豆乳プリン

pecolly.jp

定番スイーツであるプリンも寒天と豆乳を使えばヘルシーに!しかも、ただヘルシーなだけでなく、とろとろぷるぷるな美味しいプリンに仕上がります。

レシピはこちら

豆乳寒天ごまプリン

oceans-nadia.com

同じく寒天と豆乳で作るヘルシープリンですが、こちらは香ばしいごま味が楽しめる、ごまプリンのレシピです。すりごまは黒でも白でもどちらでもOKです。

レシピはこちら

寒天パワーで、我慢しないダイエット

甘いものを我慢し過ぎると、反動でドカ食い…なんてことも。ダイエット中だからといって我慢しすぎはNGなのです。

Photo by Alex Loup / Unsplash

低カロリー&食物繊維たっぷりの寒天を使って、美味しいスイーツを楽しみながら理想のスリムボディを手に入れましょう。

記事に関するお問い合わせ