無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはスゴイッ!100均の「超強力マグネット」の使い道アイデア

100yen

超強力マグネットがすごい!

100円ショップで見かける、超強力マグネット。磁力が強いだけでなく、様々なサイズ展開されている超強力マグネットは、小物収納やDIYなど様々な場面で大活躍してくれます。

超強力マグネットの活用術10選

1.充電コードの収納

.
.
家でスマホの充電が終わると
コードをコンセントから外し、
ケースに入れるようにしていました。
.
これだけなのに、正直めんどくさい(-。-;
やっぱりコンセントに差しっぱなしの方がラクです。
.
でもさしっぱなしだとコードの先っぽが
ダランとぶら下がっているのが嫌で…。
.
.
そこで思いついたのが、
磁石+マスキングテープ☺︎.
.
充電器の先端が金属なので、
磁石にピタッとくっつきます!.
.
磁石はボンドを使って
マスキングテープに貼りつけました。
.
マスキングテープなら、
家具や壁紙に傷がつかなくていい◎.
.
.
実はここにたどり着くまでに色々やりました(ーー;).
.
直接家具に両面テープで磁石をつける。
➡︎すぐ磁石が取れて失敗。
.
マスキングテープにグルーガンで磁石をつける。
➡︎時間が経つと磁石が取れて失敗。
.
など、失敗が続きました(^^;).
.
ボンドが1番しっかりくっついています。
.
.
今回は磁石を使ってスマホのコードがスッキリしました(^^)v.
.
.
#100円ショップ #100均 #ダイソー #超強力 #マグネット #マスキングテープ #マステ #スマホの充電 #コード収納 #コードがスッキリ #整理整頓 #片付け #収納 #お部屋スッキリ #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #暮らしのアイデア #お部屋スッキリ収納 #工夫して暮らす #シンプルライフ #生活 #生活の知恵 #暮らし
instagram.com

頻繁に使うスマホの充電コードは、磁石を使って片付けましょう!マスキングテープを活用すれば、賃貸の方でも真似できます。デスク周りにだらしなく垂れているコードとサヨナラできる素敵なアイディアですね。

ただし、スマートフォン本体には強力な磁力を近づけないように注意しましょう。スマホ本体には「防磁対策」されているものもありますが、本体に内蔵されている電子コンパスが狂う恐れがあります。

2.小物収納

こちらは、扉の裏に長方形の磁石を設置し、収納したい小物に小さな磁石を貼り付けた扉裏収納です。デッドスペースになりがちな扉裏を活用できるアイディアです。小物がごちゃごちゃしがちな洗面所にぴったりですね!
※重いものは落下する可能性があるので注意してください!

3.吊り下げ収納

creon-diy.jp

重ねて収納すると、下のアイテムが取り出しにくいという経験はありませんか?そんな時には、磁石を使って吊り下げ収納を作りましょう。磁石2つあればできるので、とっても簡単に真似することができますね!
※重いものは落下する可能性があるので注意してください!

詳しいやり方はこちら

他にも、頻繁に使うティッシュやキッチンペーパーも、吊り下げるだけで使いやすさが向上すること間違いなし!洗面所や冷蔵庫横などに、磁石を使ってどんどんアイテムを設置してみましょう♡

4.タオル掛け

記事に関するお問い合わせ