無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「コレ、旨っ!」いただきました♡“男ウケおかず”厳選レシピ20連発

レシピ

彼の「コレ旨い!」が聞きたい♡

大好きな彼や旦那さんには毎回作って喜ばれるメニューを出したいですよね。とはいえ、いつも同じようなおかずばかりになるのは避けたいもの。

そこで今回は、ボリューム満点のガッツリおかずからほっこり美味しい和食レシピまで、男性ウケ抜群のレシピをたっぷりとご紹介します。

彼も思わず唸る♡男性ウケおかずレシピ

①肉巻きおにぎり。

picture
oceans-nadia.com

甘辛に味つけたボリューム満点の“肉巻きおにぎり”は、味も食べ応えも男性が満足すること間違いナシのモテレシピ。普段のお家ごはんにはもちろんのことお弁当の1品としてもおすすめのメニューです。

詳しいレシピ

②オイマヨ炒飯

picture
oceans-nadia.com

パパッと手間なく作れる炒飯は、手抜きをしたい日や手軽に済ませたいお昼ごはんにもぴったり。簡単メニューも男性ウケの良い“オイマヨ味”に仕上げることで、彼を喜ばせつつ手抜きもできちゃいますよ。

詳しいレシピ

③チンゲン菜と豚バラ肉の中華あんかけ飯

少ない食材でボリューム満点おかずを作りたいときにはこちらのレシピがおすすめ!トロトロの中華あんが食欲をそそります。チンゲン菜のシャキシャキ食感を残すように強火でサッと炒めるのがポイントです。

詳しいレシピ

④ぶりのピリ辛照り焼き丼

魚料理はボリュームに欠けて何だかあんまり…という彼には、にんにくとコチュジャンをほんのり効かせたブリが食べ応え満点のこちらのレシピはいかが? ぜひ出来立て熱々を召し上がれ♡

詳しいレシピ

⑤本格担々「つけ麺」

picture
oceans-nadia.com

麺大好き!な彼には、ピリッと辛い坦々味がやみつきになってしまうこちらの“つけ麺”がぴったり。本格的な味わいなのに簡単に作れる秘密は“インスタントラーメン”を使っているところにあるんですよ。

詳しいレシピ

⑥アルミホイル焼きそば

男性の大好きおかずの定番でもある焼きそば。贅沢に目玉焼きを添えることで彼のテンションも上がること間違いなし♡ アルミホイルを使えば洗い物も減るので、作る側にとっても嬉しいレシピですよね。

詳しいレシピ

⑦てりマヨチーズインハンバーグ

どんっと存在感のあるテリマヨハンバーグは、チーズINにすることで特別感のあるメニューに仕上がりますね。チーズを包むのではなく、肉だねとチーズを交互に重ねて焼くだけなので、料理が苦手な方でも失敗せずに作ることができそう♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ