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「食べ過ぎた次の日」のリセットにおすすめ!1日限定ダイエットスケジュール

ダイエットに挑戦するけど、すぐに挫折してしまうと悩んでいませんか? 続けられなかったり、挫折してしまうのはスケジューリングのせいかもしれません。今回は、ダイエットに毎回失敗してしまう人におすすめ! 1日限定のダイエットスケジュールをご紹介します。

2018年1月
美容

「1日だけ」ダイエットにおすすめ

新年を迎えて、仕事始めをした人も多いですよね。年末年始の忘年会やごちそうをたくさん食べたのは良いけれど、暴飲暴食をしすぎて「そろそろヤバいな…」と感じていませんか?

Photo by Jennifer Burk / Unsplash

今回は、1日だからチャレンジしやすい!1日のダイエットスケジュールをご紹介します。

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「今年こそ、痩せるぞ!」と年の始めは意気込んでいたけれど、結局上手くいかなかった方もいるのでは?知らない間にあなたを太らせる「太りグセ」をご紹介します。
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朝の過ごし方

特に今の季節は、朝方の寒さが厳しくて、なかなか起きられなかったり、早起きするのが辛いですよね。そんな時こそ、積極的に身体を温めることで血行を良くして、溜まったむくみや疲れもすっきりさせましょう。

①朝シャワーでサッパリ

寒い日は、起きるのもやっとですよね。そんな時こそ、身体をしっかり温めてあげることが大事です。シャワーを浴びて、身体を外からしっかり温めてあげると、血行も良くなって、むくみも解消されてさっぱりできます。

Photo by Karla Alexander / Unsplash

お風呂上がりにマッサージやストレッチを少しするだけでも、身体に溜まった疲れもリセットされます。ボディオイルやクリームでマッサージするだけで、肌ツヤも良くなって血色感もアップします。

Photo by Charisse Kenion / Unsplash

②朝ごはんはヘルシーに

普段の朝はバタバタしてしまって朝ごはんを抜いてしまっている人や、元々朝ごはんを食べる習慣がない人ほど、朝ごはんの「質」を意識してみましょう。

Photo by Charles Etoroma / Unsplash

食べ過ぎや飲み過ぎをリセットしたい時に「絶食」する人も多いですが、かえってNGなんです。そんな時は、酵素がたっぷりな野菜スムージーやコールドプレスジュースなどの軽いものがおすすめです。

理想の朝食が「和定食」。身体を温めてくれて、ヘルシーなお味噌汁やお漬物、納豆や焼き魚、卵焼きなど定番の和定食は栄養バランスも抜群で、腹持ちも良いんです。パンよりもヘルシーなお米は、食べごたえも十分です。

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