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「食べ過ぎた次の日」のリセットにおすすめ!1日限定ダイエットスケジュール

ダイエットに挑戦するけど、すぐに挫折してしまうと悩んでいませんか? 続けられなかったり、挫折してしまうのはスケジューリングのせいかもしれません。今回は、ダイエットに毎回失敗してしまう人におすすめ! 1日限定のダイエットスケジュールをご紹介します。

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③エクササイズは朝がおすすめ!

毎日エクササイズを頑張ろうと意気込んでいても、なかなか続かないですよね。そんな時は、「ながらエクササイズ」がおすすめです。特に朝に行うことで、代謝も血行も良くなって、体内時計もリセットできます。

Photo by Crew / Unsplash

今年中にペタンコお腹&くびれがほしい!厳選「ながらエクササイズ」10選

今年も、あっという間に年末に差し掛かろうとしていますよね。「今年こそは痩せる!」「ダイエットを頑張る!」と目標を立てていたのに、達成出来ていないという人は必見!テレビを見ながらでも効果抜群!ペタンコお腹やくびれに効くエクササイズをご紹介します。
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お昼の過ごし方

お昼の時間帯は、1日の中でも活動しやすい時間帯ですよね。食べたものもエネルギーとして消費されやすいので、予定を入れたりするなら、この時間帯がベストです。

Photo by Christiana Rivers / Unsplash

①ランチは好きなものをバランス良く

午前中やお昼の時間に食べたものは、1日のエネルギーとして消費されやすいので、食べたいものを食べてもOK。もっとダイエットを意識したい人におすすめなのが「食べ順」を意識することです。

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「ランチセット」を頼むと、スープやサラダ、ライス・パンなどを選べますよね。サイドメニューにサラダやスープを選んで、メインよりも先に食べましょう。食べ過ぎを防げて、ヘルシーにお腹も満たされます。

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②美意識を上げつつ、自分磨き

ランチを食べたら、自分磨きの時間にしましょう。おすすめが、ネイルサロンやヘアサロンなど、リラックスしている間にキレイになれるビューティスポットです。自分磨きをしつつ、美意識も上がるので一石二鳥です。

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怠けた自分&身体に喝!モチベーションを復活させる「美意識」10選

年末年始は、美味しいものを食べる機会が増え、外が寒いからと家に引きこもりがちでダラダラしてしまいがち。「キレイになりたい!」と思っていても、心も身体も怠けてしまい、なかなかモチベーションが保てないことも。今回は、常に思い出したい美意識をご紹介します。
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③ディナーの買い出しに行こう!

いつもは外食が多く、コンビニご飯で済ませてしまうなら、ディナーの買い出しに行ってみましょう。自分が食べる分だけを無駄なく買って、1から料理することで、健康管理だけでなく節約にも繋がります。

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食材の無駄買いをなくすためには、ランチの後やお腹が空いていない時に買い出しに行くのが大切。お腹が空いている時なら、アメやガムを口に入れておくだけでもOK。まとめ買いして「作り置き」を作るのも良いかも。

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