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「食べ過ぎた次の日」のリセットにおすすめ!1日限定ダイエットスケジュール

ダイエットに挑戦するけど、すぐに挫折してしまうと悩んでいませんか? 続けられなかったり、挫折してしまうのはスケジューリングのせいかもしれません。今回は、ダイエットに毎回失敗してしまう人におすすめ! 1日限定のダイエットスケジュールをご紹介します。

美容

夜の過ごし方

夜の過ごし方で注意したいのが、「次の日に向けてのケア」と「リラックス」を重視することです。睡眠時間をしっかり確保したり、次の日の準備は万全にすると、朝が楽になります。

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①晩ごはんは軽めに

帰宅時間にもよりますが、遅い時間に晩ごはんを食べてしまうと、消化に時間がかかって、睡眠中にも消化にエネルギーが使われるので、胃がもたれていたり、しっかり寝たつもりでも疲れが残っていることも。

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おすすめは、スープ

冬場におすすめなのが、「スープ」です。お鍋に材料を入れるだけでできるレシピや、電子レンジで簡単にできるレシピは、疲れている時や朝ごはん、スープジャーに入れてランチにも使える万能レシピです。

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②お風呂時間でキレイを磨く

お風呂の時間は、自分磨きに最適な時間です。リラックスタイムを充実させることで、キレイにもなれて一石二鳥です。マッサージをしたり、スクラブで肌を磨いたり、スキンケア&ボディケアを充実させましょう。

③ストレッチで痩せ体質に

普段、パソコン作業やスマホの見過ぎで猫背になってしまったり、凝り固まってしまっている身体をしっかりほぐしてあげましょう。ストレッチでほぐして血行を良くすることで、身体の老廃物やコリも解消できます。

いつもは使っていない筋肉をほぐしてあげたり、深呼吸しながらゆっくりと過ごすことで全身からリラックスできて、安眠効果も期待できます。1日5分でも続けてみると、習慣化しやすく、すっきりボディに近づけます。

できることから、始めよう!

今回、ご紹介したスケジュールを参考にして、自分のライフスタイルに合ったプランで1日限定のスケジュールを立ててみましょう。無理のない範囲で、できることから始めてみませんか?

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