無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一重・奥二重・二重まぶた別♡「運命のマスカラ」を見つけて目ヂカラ3倍!

メイク

そのマスカラ、あなたに合ってる?

顔パーツの中で、アイメイクは第一印象を大きく左右するポイントです。

特にマスカラは、目の大きさや印象を劇的に変える魔法アイテム! だからこそ自分の目に合ったマスカラ選びが大切なんです。そこでまぶたタイプ別の効果的なマスカラテクをご紹介します。

「一重さん」はカール重視で魅せる

①カールマスカラで持ち上げる

一重まぶたさんは、まぶたが厚く見えるため重ためな印象を与えます。

hair.cm

ついボリュームタイプのマスカラで目ヂカラをカバーしがちですが、実はこれは逆効果! まつ毛を盛って目のキワの線が消えることで、まぶたがより重く見えるからです。

そんな一重さんにオススメなのが、カール力の優れたマスカラです。上向きカールでまぶたの印象が和らぎ、目のキワが持ち上がったような印象を与えますよ。

ラッシュバージョンアップ

エテュセ

¥ 1,000

マスカラ前に使うと、ボリューム&ロング効果が更に高まります。下地としても単品使いしてもOKです。

商品詳細
ラッシュバージョンアップ
www.ettusais.co.jp
商品詳細

②ビューラーと下地で底上げする

一重さんはまぶたにシワがないため、まつ毛が下向きになります。そこでマスカラ前に、まつ毛の根元からしっかりビューラーでカールアップしておきましょう。

ビューラーをまつ毛の「根元・中央・先端」の3ヵ所に分けて挟むことで、綺麗な上向きカールが実現! さらにホットビューラーやカール力のあるマスカラ下地を使えば、持続力がアップします。

ラッシュマキシマイザー

KATE

¥ 1,200

@cosmeで殿堂入りを果たした実力派マスカラ下地。ウォータープルーフでカールを1日中ホールドします。

商品詳細
ラッシュマキシマイザー
www.kanebo-cosmetics.co.jp
商品詳細

③マスカラで縦幅を強調する

細い目に映る一重さんだからこそ、マスカラで縦幅をプラスするのが大切です。

記事に関するお問い合わせ