無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落なカフェもいいけれど♡都内で楽しむユニークカフェ8選

都内にあるコンセプトカフェの中でも、ユニークで話題性のあるカフェは数少ないですよね。そんな面白くて楽しめて癒されるユニークカフェをご紹介します。ぜひお友達とお出かけしてみてくださいね。

2018年1月
旅行・おでかけ

ユニークなコンセプトカフェに行こう♡

都内にあるカフェの中でもユニークで楽しめるコンセプトカフェをご存知ですか?オシャレに飽きてしまった個性的な女子におすすめなユニークカフェへ心も体も癒されに行きましょう!

1.空想カフェ(おもちゃ)

www.kusou.co.jp

こちらは浅草にある「おもちゃ」をコンセプトにして作られたカフェです。懐かしいおもちゃを堪能しつつ、美味しいコーヒーを頂くことができます。

Photo by Mike Marquez / Unsplash

コーヒーも本格的で、ドーナツドリッパーという製法で作られた味わい深いオリジナルコーヒーです。オーナー自ら懐かしい「めんこ」の技を実演しながら伝授してくれるという面白いカフェです。

詳しくはこちらへ

2.プラたく(プラレール)

takutakuhirokazu.seesaa.net

電車が好きな女性におすすめのカフェ「プラたく」は京成高砂駅から徒歩の距離にある、プラレールが楽しめるカフェです。店内に入ると巨大なプラレールの模型がお出迎えしてくれます。

takutakuhirokazu.seesaa.net

店内のいたるところにプラレールの模型があり、電車好きならずとも魅了されてしまいます。他ではあまり見ないキーホルダーやグッズなど、レア感満載のユニークなカフェですよ。

詳しくはこちらへ

3.mahika mano(ハンモック)

mahikamano.com

ゆりかごに包まれているような不思議な気分を体感することのできるハンモックカフェ♡店内に入るとずらっとハンモックが並んでいます。ゆっくりと過ごして、気に入ったら購入することもできるんですよ。

mahikamano.com

カフェのスイーツやドリンクも本格的で美味しいと人気です。ほんのり苦いフォンダンショコラにバニラアイスのトッピングが美味しい!

記事に関するお問い合わせ