無料の会員登録をすると
お気に入りができます

土日だけでも大満足!大人女子の週末「台湾旅行」完全ガイド♡

旅行・おでかけ

土日だけでも大満足!週末台湾旅行

どこかへ旅に出て気分転換したいけど、なかなかまとまったお休みが取れないという方や、予算が限られているという方にオススメしたいのが、週末台湾旅行です。

台北へは日本から約3時間半で行くことができ、フライトもたくさんあって便利なんです。土日だけでも大満足できる旅のポイントと、モデルコースをご紹介します。

超充実旅のためのポイント

1. 適切な時間のフライトを確保する

台北には、桃園空港と松山空港の2つの国際空港があります。台北市内に近いのは松山空港で市内から車で15分ほどですが、桃園空港も30分ほどですので大きな差はありません。

いずれも道路が空いている場合の所要時間ですので、旅のスケジュールは余裕を持って組みましょう。

日本各地からLCCを含めたくさんの便が台北へ飛んでいますので、まずはなるべく早い時間に着く便を確保するのがポイントです。

2. 現地での移動は車、電車、自転車を組み合わせる

移動手段は適切なものを選んで無駄な時間を少しでも省くのが充実した旅のポイントです。空港からの移動など、電車を使いにくい移動には、バスやタクシー配車アプリのUberなどを使うのがオススメです。

www.pexels.com

Uberなら支払いもオンラインのため、さらに無駄な時間を省くことができます。事前にアプリを入れておくようにしましょう。

台北市内ではUbikeというレンタサイクルも至る所で提供されています。レンタルした場所以外の場所でも返却可能なのが便利。食べ歩きや町歩きの際に利用すれば効率よく移動できそう。

3. Googleマップをオフラインでも見られるように設定

www.pexels.com

Googleマップはダウンロード機能があり、事前に該当地域のマップをダウンロードしておけば、ネット接続なしのオフラインでも使うことができます。レンタルWi-Fiの容量を保っておくためにも、事前に地図をダウンロードしておきましょう。

記事に関するお問い合わせ