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21時以降でも罪悪感なし♡ヘルシー&スグできる!「遅め晩ご飯」レシピ

「こんな時間に食べたら太るかも…」遅い時間の夜ご飯に罪悪感を感じていませんか? そんなときに嬉しいのが、さっと作れる&ヘルシーなレシピ! 帰宅が遅くなった日におすすめの晩ご飯レシピをまとめました。

2018年1月
レシピ

罪悪感なし♡21時~のヘルシーレシピ

Photo by Henrique Félix / Unsplash

多忙な現代女子は夜ご飯が遅くなる日もありますよね。ダイエット中だからといって、夜ご飯を抜くのはひもじいもの。カラダにやさしくヘルシーで、サッと簡単にできるレシピをまとめました。おすすめ食材ごとにご紹介します。

もやし

①鶏肉とモヤシのオイスター炒め

oceans-nadia.com

サッと茹でることで油控えめ&簡単調理を叶える、鶏もも肉・キャベツ・モヤシの炒め物。ごま油を使うことで香ばしさが出て、風味よく仕上がります。

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②もやし棒々鶏

www.lettuceclub.net

ネギ醤油だれのヘルシー棒棒鶏です。もやしでボリュームたっぷり!きゅうりを入れても良さそうですね。

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③鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

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包丁を使わずにすぐ作れる、節約・ヘルシースープです。体が温まるスープは、疲れて帰った日にもほっこりできそうですね。

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ごぼう

④とり肉とごぼうのレンジ蒸し

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レンジでパパッと作れてヘルシーな、鶏もも肉とごぼうのレンジ蒸し。ごぼうのしっかりとした食感で、食べ応えもある一品です。

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⑤牛ごぼうの食べるスープ

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鍋の素を使った、とってもお手軽な食べるスープレシピ。タンパク質もとれるので、運動した後にもおすすめ。フライパンで炒めることで香りとうまみをより引き出しています。

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こんにゃく

⑥ピリ辛こんにゃくとエノキ

cookpad.com

ピリ辛味で満足度アップ!繊維たっぷりのエノキで便秘解消にも良いですし、簡単に作れるのでリピートしやすいおすすめレシピです。

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⑦こんにゃくとネギのピリ辛炒め

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トロトロなネギとこんにゃくの組み合わせが美味しい、節約&ダイエットレシピ。味付けも醤油と七味だけで簡単。常備菜やお弁当のおかずにもおすすめです。

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⑧こんにゃくのガーリックステーキ

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メリハリのある味が楽しめる、こんにゃくステーキのレシピです。にんにくと醤油を使って、美味しくこんにゃくが食べられます。

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寒天

⑨水菜と糸寒天の中華風ハムサラダ

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寒天を使った低カロリーな中華風ハムサラダです。寒天の他に、水菜やカニカマなど色々な食材を入れるので満足度も高く、さっぱり美味しい一品です。

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⑩白菜の寒天スープ

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寒い日や食べ過ぎた翌日におすすめ!寒天入りでお通じにも良い、満腹スープのレシピです。白菜をキャベツにしたり、生姜を足してみても美味しそうです。

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ヘルシーレシピで楽しい夜ご飯を

遅い帰宅の日も、無理に晩ご飯を我慢する必要はありません。ヘルシーでササッと作れるレシピを知っておけば、ダイエット中の人もストレスフリーに食事ができますね。

Photo by Hermes Rivera / Unsplash

食事は健康にとっても美容にとっても重要なポイント。夜遅くても太りにくいメニューは実はたくさんあります。忙しい毎日でも、ヘルシーレシピで夜ご飯を楽しみましょう。

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