無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早く使えばよかった!シミもくすみもすっかり隠す「優秀コントロールカラー」

メイク

コントロールカラーの魅力って?

コントロールカラーとは、お肌の色を調整して見せたい時に使うコスメ。それぞれ目的によって、使う色も変わってきます。

www.cosme.net

お肌の色を調節し、イキイキとしたナチュラル感をだしてくれるだけでなく、シミやそばかす、クマなど、隠したいものを隠してくれる優秀アイテムなんです。

ファンデーションの発色を良くしてくれるほか、ファンデも少量で良くなるため化粧崩れしにくくなるなど、メリットがたくさんあります。

肌のお悩み別!カラーの選び方

コントロールカラーには色んな色がありますが、実際に自分にあったカラーを選んでいる人は2割しかいない、という調査結果もあります。(2017年資生堂調べ)

健康的な肌に見せたい・・・イエロー
くすみをカバーしたい・・・パープル
赤みをカバーしたい・・・グリーン
血色感をだしたい・・・ピンク
透明感、黄くすみをカバーしたい・・・ブルー

www.pexels.com

できれば店頭などで実際にタッチアップしてみて、ご自分の肌色や悩みにあったものを選ぶようにしましょう。また、部分使い用と全体用があるので、用途によって区別してお使いくださいね。

どのタイミングで塗ればいいの?

コントロールカラーは通常、ファンデーションを塗る直前に塗るのが一般的。

下地を塗ったあとに、手の甲にだしてなじませ、おでこやあご、鼻などに適量おいてから、のばしていきます。最後にスポンジで均一にのばし、ティッシュオフするときれいな仕上がりになりますよ♡

支持率高し!人気コントロールカラー5選

優秀なコントロールカラーは外見より機能重視で♡リピーターも多い、人気コントロールカラーを5つご紹介します。

①エレガンス:モデリングカラーベース

ピンクにしてもグリーンにしても、お肌の色調整が優秀で「手放せない」とリピーターが多いのが、エレガンスのモデリングカラーベース 。

記事に関するお問い合わせ