無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ!「ベビーオイル」で綺麗になる活用術10選

美容

色々と使える「ベビーオイル」

たっぷり使えてお得♡

さらっとしてべたつかず、お肌のうるおいをやさしく守ってくれるベビーオイル。600円ほどで購入でき、お財布にも優しいプチプラオイルとして人気ですよね!ベビーオイルはさまざまな美容に活用することができるんですよ。

日々の美容ケアに簡単に取り入れられる、ベビーオイルの活用アイデアをご紹介します。

1. メイク落としに

お肌に優しくメイクオフ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

蒸しタオルやおしぼりで顔の毛穴を開かせておいたら、大さじ一杯のベビーオイルを手に取り、メイク落としを使う要領で優しくマッサージします。その後、いつも通りに洗顔すればOK。マスカラだって綺麗に落とせます。

2. 頭皮のマッサージ用に

お風呂に浸かりながらマッサージが気持ち良い♡

髪を軽くとかしたあと、ベビーオイルを少量手にとり、頭頂部周囲の頭皮に塗り込みます。こめかみから頭頂部に向かって、指の腹で頭皮のマッサージ。最後にベビーオイルをお湯で洗い流したら、いつものシャンプーを!

3. 入浴用のバスオイルに

アロマオイルと併用するのもおすすめ

湯船にベビーオイルを大さじ2~3杯程度を入れると、保湿効果がアップし、お風呂あがりがいつも以上にしっとりとします。さらに入浴剤やアロマオイルと一緒に使うと、香りの良さとともにリッチな保湿入浴オイルとして活躍します。

記事に関するお問い合わせ