無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットや帽子と相性抜群♡冬コーデをもっとお洒落に仕上げる大人アレンジ

ヘアスタイル

冬コーデに合うアレンジでもっとお洒落に♡

ニットやコート、マフラーに帽子など、冬はアイテムがたくさんあって毎日のお洒落が楽しくなる季節ですよね。しかし、防寒を意識しながらだと髪が邪魔になったりダボッと見えたりしてしまうもの。

picture
hair.cm

そんなときにはヘアをすっきりとお洒落に仕上げてみませんか?きっと冬コーデに合うはず!今回はそんな冬ファッションをもっとお洒落に見せる大人アレンジをたっぷりご紹介いたします。

冬コーデと相性抜群♡大人アレンジ10選

1.大人タイト結びアレンジ

シンプルですっきりとまとめただけのタイトなひとつ結びは、ざっくりとしたニットやコートと相性抜群。カジュアルさの中にも上品な雰囲気を兼ね備えたスタイルは、まさに大人女子のためのアレンジです。

①ストレートアイロンを髪全体に通しておきます。
②耳を半分隠すようにして髪全体をまとめます。
③トップを少し引き出して、後頭部に丸みを出します。
④垂れてきた髪をピンで固定して完成です。

2.たるませポニーテールアレンジ

picture
hair.cm

あえて襟足から離してたるませたポニーテールは、冬の定番アイテム“マフラー”と合わせても崩れる心配ナシ!後れ毛は軽く巻くことで、簡単なのにおしゃれで男性ウケ抜群のスタイルに仕上がります。

①手ぐしで髪をまとめ、耳の位置でポニーテールを作ります。
②トップをほぐして後れ毛を出します。
③①から細めの毛束を取り、ロープ編みにします。
④ゴムに巻き付けてピンで固定したら完成です。

3.編み下ろしアレンジ

ざっくりと編み込んだ編み下ろしアレンジは、タートルネックやコートといった冬アイテムにぴったり。シンプルコーデには、華やかでインパクトのあるヘアスタイルを合わせてバランス良く仕上げましょう。

①前髪からそれぞれ大きく片編み込みをしたら後ろでくるりんぱにします。
②残りの髪を①の上でくるりんぱにします。
③②から5cmほど下でくるりんぱにしてほぐします。
④紐をリボン結びにしてゴムを隠したら完成です。

4.ミディアムヘアのお団子アレンジ

ざっくりニットやファーニット、タートルネックなど、どんな冬アイテムとも合わせやすい“お団子ヘア”は、ぜひ覚えておきたい万能アレンジのひとつ。お好みでヘアアクセをつければお洒落度もぐんっと上がりますね。

①全体を内巻きにしてオイルを馴染ませておきます。
②後ろの低めの位置で輪っかになるように結びます。
③輪っかをほぐし、結び目を隠すようにひねってピンで固定したら完成です。

5.巻かないまとめ髪アレンジ

首回りがすっきりとしたアップスタイルは、タートルネックやマフラーといったアイテムと相性抜群。前髪まですっきりとまとめることで、ダボッとせず冬でも爽やかな雰囲気を演出してくれますよ。

①顔まわりの髪を2束すくい、巻き上げるようにねじります。
②さらに下の髪を指ですくいながら左下までねじります。
③反対側は前髪から同じようにねじります。
④②と③を合わせ、さらに毛先までねじります。
⑤根元にグルッと巻き付け、ピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ