無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分を上げていこう♡元気がない時に1分でできる気分転換法8つ

いつでも元気いっぱいでいたくても、なかなかそうはいきませんよね。そこで今回は元気がないときや気分がもやもやしているときに1分でできる気分転換の方法を8つご紹介します。

ライフスタイル

リフレッシュしたい!

いつでも元気で頑張っていたいものですが、人間なかなかそうはいきませんよね。今回は元気がなくなってしまったときや気分がもやもやしているときに1分でリフレッシュできる方法を8つご紹介します。

今すぐできる8つの気分転換法

①お気に入りのドリンクを飲む

手軽で効果が高いのは飲食です。飲んだり食べたりすることで味覚や嗅覚を使うのでリフレッシュすることができます。仕事の合間にお気に入りハーブティーを飲んでみるのはいかが?

②ゆっくり深呼吸する

ストレスが溜まっているときは肺に酸素が足りない状態という説があります。窓を開けてゆっくり深呼吸してみるのはいかがでしょうか。非常に手軽な方法ですが、確かな効果が期待できますよ。

③手や食器を洗う

www.pexels.com

ものをキレイにする行為にはストレスを解消する力があります。コップを1個洗うだけでも効果があります。また、水やお湯の感触でリフレッシュすることもできるのでお好みの石鹸で手を洗うのもいいでしょう。

④その場を離れる

instagram.com

たった1分でもその場を離れて遠くの景色を見たり、風にあたったりするだけで気分転換になります。嫌なことややりたくないことから物理的な距離を取り、冷静な気持ちを取り戻しましょう。

⑤軽くストレッチをする

椅子の上でもできるストレッチがあります。ちょっと首すじを伸ばしたり両腕を上に伸ばすだけで案外気持ちいいものですよ。また、首周りの血行を良くすると頭がスッキリするかもしれません。

オフィスでできる1分気分転換♡座ったままの「椅子ヨガ」が気持ち良い!

座ったままのデスクワーク、体に疲れが溜まっていませんか?椅子に座ったまま1分でできる「椅子ヨガ」を取り入れれば、気軽に気分転換できて集中力がUPするかも!早速実践方法をご紹介します。
1125
記事に関するお問い合わせ