無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年内の結婚が叶う!男が今すぐプロポーズしたくなる彼女の5つの行動

彼がなかなかプロポーズしてくれない。それは結婚する覚悟ができないからかもしれません。交際期間が短くても、彼の心をつかんで離さない女性もいます。どんな風に彼に接したら、結婚を意識してくれるようになるのでしょうか?

2018年1月
恋愛・結婚

彼が結婚したくなるには?

プロポーズしてほしい!

交際中の彼氏がなかなか結婚について話を進めてくれないと、いらいらしてしまいますよね。交際している期間にかかわらず、男性が付き合ってる彼女にプロポーズしたくなるのは、いくつか条件があるようです。

彼に求めるばかりで、愛情を注ぐことを忘れていませんか?男性が結婚したくなるのは、彼女にこんな5つの行動が習慣化されている時だそうです。彼が真剣に考えるきっかけになる行動をご紹介していきましょう。

①食事が美味しい

家庭料理で胃袋を安心させたい

男性が女性に求めることは十人十色で色々ありますが、そんな中でも特に料理上手な女性は、男性の中で「別格の女」になりやすい要素です。

食事は毎日食べるもの。毎日の食事を美味しく提供してくれる女性は、本能的に安心できるからです。高級料亭のような食事ではなく、一般的な家庭料理や冷蔵庫の残り物で美味しいオリジナル料理が作れる人は尊敬されます。

②いつも親身になってくれる

応援してくれる

いつか家族の大黒柱になり得る男性は、仕事について「稼がなければならない」というプレッシャーがあります。たまに不安になった時や、悩みが出た時に彼のことをいつもそばで応援してくれる存在は大きいです。

励ましてくれる

彼が落ち込んだ時には、「きっとうまくいくよ」とそっと背中を押してくれるような一言をかけられる人はそういないもの。彼が欲しいのは、心が温かくなるような、彼女からの元気の出る一言です。それを必要なタイミングに言える女性は大事にされ、将来のことを考えるきっかけになります。

③笑顔が素敵

ニコニコしてるだけで幸せ

Photo by Tyler Nix / Unsplash

笑顔の素敵な女性は、口角が上がっていることが多いです。口角が上がっていると、普通の表情の時も明るく見え、常にハッピーな雰囲気をかもし出します。彼の運気を上げてくれそうな、笑顔の素敵な女性を一生の伴侶にしたいと思っています。

④一緒にいて楽

二人でいる時間が長くなるから

二人で静かにしていても、苦にならない存在であることも条件のうちのひとつです。結婚して家族になった後は、二人でいる時間が増えます。平凡な日常生活を安定して過ごしていくにも、穏やかな気持ちでいられる人と一緒にいたいなと思いますよね。

⑤経済的に自立してる

稼ぐプレッシャーが軽くなる

結婚したら仕事をやめて、家庭に集中する専業主婦になりたいと思っている女性は確かにいます。しかし、彼が万が一の場合には残された家族はどうしたらいいのか。彼は常に将来の不安に駆られています。

もしあなたが経済的に自立をしていて、その収入が一定以上あるなら、彼はそれだけでプレッシャーから解放されます。経済的に自立しているということは、社会人としても安心できるということです。

「いい彼女」って思われたい!

当たり前のことをきちんと。

pixabay.com

彼と結婚したいと思うなら、彼との関係を安定させること、そして一人の大人の女性として安心できるような能力をつけることが近道です。彼に求めるだけではなく、あなたが彼を包み込めるような存在になりたいですね。

記事に関するお問い合わせ