無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「これ自分でやったの♡」装い別・結婚式お呼ばれヘアアレンジ

結婚式にお呼ばれしたら、ヘアも素敵にまとめたいですよね。パーティーに着用する衣装とベストバランスのヘアアレンジを知り、おしゃれな雰囲気を演出しましょう。お手本となる9スタイルをご紹介します。

2018年1月
ヘアスタイル

お呼ばれヘアを自分でアレンジ

結婚式やパーティーに出席する際には、TPOに合わせたおしゃれを楽しみたいもの。髪の毛も素敵にまとめたいですよね。

お呼ばれの日にまとう衣装にマッチするヘアスタイルを知り、計画的に「かわいい」を作りましょう。

1.クラシックなドレスに合うヘアスタイル

ロングヘアさんおすすめ3アレンジ

クラシックなドレスには上品な香り漂うヘアアレンジがぴったりですね。ねじるだけでできてしまう簡単お呼ばれヘアをご紹介します。

コテやカーラーで全体を巻くため、ロングヘアの方におすすめのアレンジ。動画再生時間は約2分半、3つの髪型を紹介しています。

ボブヘアさんおすすめ3アレンジ

ボブヘアは部分アレンジでおしゃれを楽しみましょう。

くるりんぱやねじりんぱ、三つ編み、リボンヘアなどを変形させ、好みのヘアアクセサリをパチン。クラシックなドレスに合う王道ヘアが完成します。こちらの動画も3パターンのアレンジを紹介しています。

ショートさんおすすめ3アレンジ

ショートヘアも編み込みやヘアバンドを使えばクラシカルなアレンジが楽しめます。

ヘアスプレーや髪の逆立てテクなどを使い、短いレングスでも扱いやすくするのがポイント。お手本動画は3分半で3つのアレンジを紹介しています。

2.着物に合うヘアアレンジ

3分でできるお団子ヘアアレンジ

着物に合うヘアアレンジはまとめ髪が王道ですね。くるりんぱとねじねじを組み合わせ、たった3分でできるお団子ヘアに挑戦してみませんか?

記事に関するお問い合わせ