無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「これ自分でやったの♡」装い別・結婚式お呼ばれヘアアレンジ

結婚式にお呼ばれしたら、ヘアも素敵にまとめたいですよね。パーティーに着用する衣装とベストバランスのヘアアレンジを知り、おしゃれな雰囲気を演出しましょう。お手本となる9スタイルをご紹介します。

2018年1月
ヘアスタイル

お呼ばれヘアを自分でアレンジ

結婚式やパーティーに出席する際には、TPOに合わせたおしゃれを楽しみたいもの。髪の毛も素敵にまとめたいですよね。

お呼ばれの日にまとう衣装にマッチするヘアスタイルを知り、計画的に「かわいい」を作りましょう。

1.クラシックなドレスに合うヘアスタイル

ロングヘアさんおすすめ3アレンジ

クラシックなドレスには上品な香り漂うヘアアレンジがぴったりですね。ねじるだけでできてしまう簡単お呼ばれヘアをご紹介します。

コテやカーラーで全体を巻くため、ロングヘアの方におすすめのアレンジ。動画再生時間は約2分半、3つの髪型を紹介しています。

ボブヘアさんおすすめ3アレンジ

ボブヘアは部分アレンジでおしゃれを楽しみましょう。

くるりんぱやねじりんぱ、三つ編み、リボンヘアなどを変形させ、好みのヘアアクセサリをパチン。クラシックなドレスに合う王道ヘアが完成します。こちらの動画も3パターンのアレンジを紹介しています。

ショートさんおすすめ3アレンジ

ショートヘアも編み込みやヘアバンドを使えばクラシカルなアレンジが楽しめます。

ヘアスプレーや髪の逆立てテクなどを使い、短いレングスでも扱いやすくするのがポイント。お手本動画は3分半で3つのアレンジを紹介しています。

2.着物に合うヘアアレンジ

3分でできるお団子ヘアアレンジ

着物に合うヘアアレンジはまとめ髪が王道ですね。くるりんぱとねじねじを組み合わせ、たった3分でできるお団子ヘアに挑戦してみませんか?

instagram.com

現役ヘアスタイリスト・ミツマルカスミさん提案のおよばれヘアは、ゴムとピンだけでこんなにかわいくまとめられます。詳細はinstagram動画でじっくりご確認ください♡

ミツマルカスミさんinstagram

洋風アクセでもできる着物ヘアアレンジ

着物に合わせるヘアスタイルは、アクセサリーが悩みのタネ。シックなタイプのバレッタならヘアアレンジ次第で和装にも合わせられます。

instagram.com

現役ヘアスタイリスト松井勇樹さん提案のギブソンタックアレンジは、和洋どちらの正装にもぴったり。アレンジスティックを使うとより簡単に作れるそうです。

松井勇樹さんinstagram

三つ編み変形で作る着物ヘアアレンジ

現役ヘアスタイリスト脇田明日香さん提案の三つ編み変形ヘアも素敵です。2つのお下げ髪をふわっと膨らまし、ピンで交互に留めるだけ。ぶきっちょさんでもできる簡単アレンジです。

instagram.com

着物だけでなく、普段のヘアアレンジにも便利ですね。ぜひ一度お試しください♡

脇田明日香さんinstagram

3.チャイナドレスに合うヘアスタイル

暗髪に合うヘアアレンジ

チャイナドレスはまとめ髪が定番スタイル。大人女子はしっとりした色気漂うヘアアレンジが素敵ですよ。

instagram.com

現役ヘアスタイリスト渡辺義明さん提案のまとめ髪は、暗髪の方に似合うアレンジです。コテとベビーオイル、ゴム、ピンを用意して早速チャレンジ♡

渡辺義明さんinstagram

ビッグリボンアレンジヘア

ビッグリボンアレンジヘアもチャイナドレスに合いますね♡難易度はそれほど高くないそうなのでぜひチャレンジしてみてください。

Media?size=l
instagram.com

フィッシュボーンとロープ編み、リボンを組み合わせたヘアアレンジは、セミロング程度のレングスからアレンジ可能です。

ヘアスタイル詳細はこちら

レトロなヘアでオールド上海風

チャイナドレスの画像で見かけるヘアスタイルの中でも一際目立つのは、オールド上海を意識した髪型。独特の髪のうねりがかわいいですよね。

あのウェーブはコテとブラシを使えば再現できます。動画では部分ごとに丁寧に説明しています。ファーストウェーブ、セカンドウェーブ等ゆっくりセットしていきましょう。

お呼ばれヘアは10分で完成♡

パッと見では難しそうに見えるお呼ばれヘア。パーツごとに理解していけば自分でもアレンジ可能です。

instagramやYou Tubeの動画を参考に色々試してみてください♡

記事に関するお問い合わせ