無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事の効率もグンとUP!デキる女が使いこなす「iPhoneアプリ」10選

「仕事をもっと効率的にしたいけど、何から始めていいかわからない…」とお悩みの方も多いのでは?そんな時はスマホのアプリを活用するのがおすすめ。今回は、普段使っているアプリの中で、仕事に役立つアプリをご紹介します!

ライフスタイル

スマホのアプリ使いこなしてる?

スマホがすっかり生活の一部になっている方も多いはず。すぐに連絡をとれるということはもちろん、便利なアプリがたくさんあることから、今やなくてはならない存在でもあります。

また、プライベートだけでなく仕事で役に立つアプリを活用することで、オンとオフを効率良く過ごすことができるはず。今回は、実際に使って良かった人気のアプリを厳選してご紹介したいと思います。

1. Evernote

ノートアプリの絶対的王者

日常生活でパッとメモにしたい時ってよくありますよね。Evernoteは、シンプルで高機能のメモアプリなので、自分の必要な情報をスクラップしておくのに便利。タブレットやPCでスムーズに連携をとれるのもうれしいポイント。

itunes.apple.com

使い方は人それぞれですが、例えば、日記やレシピのまとめ、旅行時の持ち物リスト、手持ちの服のコーデ写真など、記録したいものならほとんど何でも残すことができます。

「Evernote」をダウンロード
公式サイト

2. タウンWiFi

外出先でもネットが快適に

外出先でスマホを使っていて通信制限かかっちゃった!という時に便利なのがこのアプリ。街中にある約150種類以上のWi-Fiに自動的に接続してくれます。

itunes.apple.com

また、出先でPCから急にデータを送らないといけない場合も、現在地付近で使用可能なWi-Fiスポットだけに絞り込み検索できるので、わざわざ探し回る必要もありません。出張や外出が多い方におすすめです。

「タウンWiFi」をダウンロード
公式サイト
記事に関するお問い合わせ