無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな瓶で収納活動!100均ではじめる「ビン活」のすすめ ♡

100yen

透明感を暮らしにプラス♡

一目で中身が確認できるガラスの透明感を活かした、おしゃれな収納術「ビン活」。100均には様々な瓶が豊富に揃っているので、テラリウムにしたり、雑貨や食品を保存したり。用途に合わせて選ぶのも楽しいんです!

クリアなガラス瓶は、さりげなく置かれているだけで暮らしに癒しを添えてくれます。小物入れとして使うだけでなく、あえて飾ってお部屋のインテリアとして活用してみませんか?

それでは早速、100均の瓶を活用した素敵な収納アイデアをご紹介します。

理系インテリアで大人気!ビーカー

「ダイソー」には様々なガラス製品が売られていますが、“理系インテリア”で人気のアイテム、ビーカーやフラスコなども手に入ります。

みんなの収納アイデア

カトラリーを収納したり、アクセサリーを入れたり、ちょっとした小物類を整理するのにとっても便利。表に置いておくだけでも様になるので、見せる収納にオススメです。

散らかりがちなコスメ類も、ビーカーにまとめて置いておきましょう。実験室のような印象のビーカーが生活感を払拭、洗面所がスッキリ清潔に見えます。

ビーカーにエアープランツを入れたり、サボテンを育てたり。テラリウムとして楽しむのも素敵ですね。

インテリア映えに期待♡ガラスジャー

みんなの収納アイデア

100円ショップの人気食器といえば、ガラスジャーが有名ですよね。ドリンクボトルとして人気がありましたが、中身が一目で確認できる機能性の高さから、キッチン収納で重宝される存在に!

記事に関するお問い合わせ