無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年の旅行はここに決めた!Airbnb発表「人気の旅行先」TOP10

Airbnbより2018年の人気旅行先予測が発表されました。今回はランキング上位10位をおすすめの見所とともに紹介します。今年の旅行の行き先がまだ決まっていない…という方必見です♡

2018年1月
旅行・おでかけ

2018年、どこへ旅する?

2018年の旅行先、皆さんもうお決まりですか? 世界のユニークな宿泊施設の情報を提供してくれるAirbnbより2018年の人気旅行先予測が発表されました。 今回は上位10都市の見どころを紹介していきます!

10位:リスボン(ポルトガル)

ヨーロッパの首都で最も西に位置しており、大航海時代に海上交易で栄えたリスボン。石畳に覆われた迷路のような道路や、その上を行き交う路面電車は、独特な風情を醸し出していて、思わずふらっと迷い込みたくなります。

世界遺産・ベレンの塔

水上に優美にそびえ立っている、テージョ川の貴婦人とも呼ばれるこの塔は、港と河口を監視する要塞として16世紀に建てられました。内部の見学も可能で、上から風景を見渡すこともできます。

9位:シドニー(オーストラリア)

シドニー湾に浮かぶオペラハウスや、青と白のコントラストが美しいビーチが印象的な、港湾都市シドニーがランクイン。日本からも飛行機の直行便が出ており、アクセスも良好です!

お洒落カフェの聖地

Media?size=l
instagram.com

実はシドニーがお洒落カフェの聖地なのはご存知ですか? 街のあちこちに独創的なカフェがオープンしているんです! 上のグラウンズ オブ アレクサンドリアは倉庫を改装してできたカフェ。敷地内は緑で満たされていて、まるで植物園の中に迷い込んだよう。

8位:マイアミ(アメリカ)

アメリカフロリダ州に位置する憧れのリゾート都市マイアミは、年間通じて常夏日和で、世界中からセレブ達も集まります。また人種国籍も様々な人々が集まるこの都市は、1つの枠にはまらない多国籍な雰囲気を持つ点も魅力的です。

ワインウッド ウォールズでインスタ映え!

Media?size=l
instagram.com

最近Instagramで話題の壁アート。ここではアメリカ国内外のアーティストによるウォールアートを楽しむことができます。様々なテイストで描かれた中に、きっとお気に入りが見つかるはず。写真を撮ってインスタ映えを狙えば◎。

7位:オーランド(アメリカ)

“世界一のテーマパーク都市”として名高いオーランドには、ウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・オーランドなど名高いテーマパークが勢揃い。現実離れした夢のような時間を手にすることができるでしょう。

世界で唯一!ラプンツェルの塔

Media?size=l
instagram.com

こちらはウォルト・ディズニー・ワールドのマジック・キングダムの休憩所からみえるラプンツェルの塔です。アトラクションではないのですが、世界でここにしかなく再現度も高いという評判なので、是非訪れて欲しいスポットです。

6位:ローマ(イタリア)

“永遠の都”と名高いローマには巨大な古代建築物やルネサンス文化の遺産が残されていて、重厚な歴史を感じられるほか、『ローマの休日』など様々な名作の舞台になった都市でもあります。

フォロ・ロマーノ

直訳すると“ローマ市民の広場”という意味のこの遺跡は、2000年前の古代ローマ時代のもので世界遺産に登録されています。歴代皇帝が凱旋や演説をした場所でもあり、神殿などの巨大建築物跡に圧倒されて思わず息を呑むこと間違いなし。

5位:ロンドン(イギリス)

トラッドながらも洗練された雰囲気を放つこの都市は、ヨーロッパを代表する観光都市の1つ。ビック・ベンや、女王の住むバッキンガム宮殿、赤のダブルデッカーなど、一度はこの目に収めたいものが目白押しです。

美しきパブに出かけよう

Media?size=l
instagram.com

イギリスに行ったら一度は行ってみたいパブ。この可愛らしいお店、チャーチル・アームズも、中に入れば伝統的なパブスタイルの内装が出迎えてくれます。しかし、振る舞われるのは絶品のタイ料理というユニークなお店です。

4位:ニューヨーク(アメリカ)

自由の女神に見守られながら、世界の最先端が集まるNYはどこを切り取ってもハイセンス。都会の先鋭的な雰囲気は、街を颯爽と行き交うニューヨーカーの意識の高さを体現しています。

ハイラインを歩いてみよう

Media?size=l
instagram.com

かつて走っていた高架鉄道の廃線をリメイクして作られた緑とアートに彩られた散歩道で、斬新なアイデアが光ります。空中からNYの街並みを見下ろすことができます。天気のいい日にはサンデッキやベンチでのんびりしても◎。

3位:大阪(日本)

3位には大阪がランクイン! 古くから商業の中心地として栄えた大阪といえば“天下の台所”とも呼ばれており、賑やかな繁華街や食べ歩きで有名ですよね。また近年ではUSJも大きな人気を集めています。

大阪城に行くなら夜桜の時期に

雄大な天守閣を誇る大阪城は、毎日日没から午後11時までライトアップが行われています。桜の咲き誇る季節に訪れれば、夜桜と照らし出された大阪城の組み合わせを楽しむことができて、より情緒を感じられます。

2位:パリ(フランス)

“花の都”との美称で親しまれるパリは、誰しも一度は憧れたことがあるはず。そびえ立つエッフェル塔や凱旋門、マロニエの並木道が有名なシャンゼリゼ通りや名作揃いの美術館など、見所が満載です。

パン屋巡りでパリジェンヌ気分

名所巡りも勿論ですが、街角のパン屋をゆったり巡るのも、優雅なパリでの過ごし方。内観や外観のお洒落さもさながら、本場とあって味も一級品。

Media?size=l
instagram.com

上のヴァンデルメルシュはピエール・エルメで修行したシェフが開業したお店で、クロワッサンやミルフィーユのほか、クグロフというアルザス地方のお菓子がとりわけ美味しいと評判で、店主は“クグロフ王”という異名を持つほどなんです。

1位:東京(日本)

堂々の第1位に選ばれたのは日本の首都・東京です。伝統的な和の要素と、近代都市が融合した東京は、2020年の東京オリンピックに向けて注目を集めており、今年も更なる発展が期待できそうですね。

伝統と革新の交差点・浅草

雷門や仲見世通りなど浅草寺周辺は、江戸時代からの下町風情に溢れており、日本の和の伝統を感じることができます。一方で東京スカイツリーは、建設当時世界で一番高いタワーとして話題を呼びました。

行き先は決まった?

以上2018年の旅行先人気予測、上位10位を紹介しました。どこも素敵な都市ばかりで迷ってしまいますが、どの都市を選んでもきっと素晴らしい体験が待っているはず。今年も充実した旅をエンジョイしましょう!

記事に関するお問い合わせ