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今日から始める。お尻の“アンチエイジング”メソッド♡

お肌と同じように、お尻にもアンチエイジングが必要かも♡年齢と共にどんどん衰えてしまわないよう、しっかり今からケアをしていきましょう。後姿に自信が持てない方、必見です!

美容

いつまでも10代のようなお尻でいたい♡

ぷりっと上がったハリのあるお尻はみんなの憧れ♡女性としての魅力を格上げしてくれることはもちろん、普段のファッションにも自信を持てるようになります。

でも実際は、鏡を見てがっかり・・・なんて方も多いのでは?年齢を重ねるごとにたるみや肌のくすみなどが目立つようになり、なかなか美しいヒップを保つのは難しくなってくるのです。

このまま放っておいては、残念なお尻になっていく一方!早いうちからお尻のアンチエイジングを始めてみませんか?ここからは今日からできるスぺシャルメソッドをご紹介していきます。

ステップ1:筋肉をほぐす

お尻を触ってみて、ガチガチに固くなっている、冷えているという方は要注意。筋肉が凝り固まり、血行不良になっているサインです。放っておくとセルライトの原因にもなってしまいます!

まずは固くなったお尻の筋肉を揉んでほぐしてあげましょう。1日3~5回を目安に行ってみてください。マッサージするときには、太ももからお尻に向かって持ち上げるようにすると効果的です。

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ステップ2:垂れ尻を改善

まずは垂れてしまったお尻を正しい位置に戻すことから始めましょう。四つん這いで行うバックキックがおすすめです。

片脚ずつ、真っ直ぐ後ろに蹴りだしていきます。勢いに任せず、お尻の筋肉を使って脚を持ち上げるのがポイントです。左右各10回×3セット行いましょう。

ステップ3:ボリュームをアップ!

さらに、ボリュームのある真ん丸ヒップを目指すならスクワットを取り入れましょう!4秒かけて下がり、4秒かけて上がるスロースクワットで筋肉に刺激を与えていきます。

足を肩幅より少し広めに開き、つま先をやや外に向けます。骨盤を前傾させ、お尻を少しだけ後方へ突き出します。そのまま、太ももと床が平行になるまで腰を落としていきましょう。

お尻と太ももの裏に刺激を感じればOKです!膝がつま先より前に出ないよう気をつけて行ってください。10回×5セットを目安にしましょう。

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