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お正月太りにサヨナラ!痩せグセが付く8つのレシピ♡

2020年1月
レシピ

食べすぎた年末年始をリセットしよう

d3sign / Getty Images

地元に帰って同級生と会ったり、久しぶりの家族とのだんらんを過ごした人も多いのではないでしょうか。年末年始に食べすぎて弱った胃腸を少しだけリセットしてみませんか?ヘルシーなレシピを集めてみました。

1.大根塩ちゃんこ鍋

弱った胃腸には大根を

recipe.rakuten.co.jp

大根の辛み成分には殺菌成分があり、弱った胃腸の消化吸収を助けてくれる働きがあります。鍋にすることによって野菜もたくさん摂取でき、冬の冷えやすい体も温めてくれるダブルの効果が期待できますね。

ダブル大根塩ちゃんこ鍋☆ レシピ・作り方 by キッチンコンチェルト|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850008563

2.塩だれ豚レタス

ごま油の香ばしさが食欲をそそる

oceans-nadia.com

豚肉とレタスというヘルシーでシンプルな食材にごま油で香ばしさをプラスすることによって、とっても食べやすくなります。味付けは鶏ガラと塩をメインに、シンプルながらも旨味のたっぷり詰まった家庭的な味です。

超速かんたん!ご飯もお酒も止まらない!『塩だれ豚レタス』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/186141

3.ほたての黄身醤油あえ丼

ホタテの甘みと濃厚な卵黄の相性が抜群!

oceans-nadia.com

新鮮なホタテが手に入ったらぜひ作ってほしいのがこちらのレシピです。甘みのあるホタテに濃厚な卵の黄身がしっとりと絡んでクセになる味わいです。

ほたての黄身醤油あえ丼 by 庭乃桃 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/26/recipe/100181

4.めかじきとトマトのニンニク風味

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