無料の会員登録をすると
お気に入りができます

交際してるのに結婚はナシ?男性が結婚を決める5つのポイント

今付き合っている彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれない。気付いたら周りのみんながいつの間にか結婚していて、焦っている方もいるのではないでしょうか。実は男性がひそかに見ているポイントがあります。モテる女性だけが知っているポイントを紹介します。

2018年5月
恋愛・結婚

なぜ付き合ってるのに結婚してくれないの?

順調に交際をしているのに、彼がなかなか結婚について考えてくれないのはなぜなのでしょうか?長くお付き合いをしていても、結婚を考えられない場合と、短期間の交際後にスピード婚する人の違いは何なのでしょうか?その違いをご紹介しましょう。

男性は結婚を現実的に考えてる

そもそも男性は結婚をとても現実的に考えている生き物です。あなたがもし彼の奥さんになったら、あなたはどんな家庭を一緒に作りそうなのかを想像し、この先の二人の未来を考えています。

彼も初めての結婚ですから、失敗はしたくないと感じています。彼もあなたと同じように不安を抱えています。ではどうしたら彼の不安がなくなり、結婚してくれるのでしょうか。男性は将来を共にする女性にどのような事を求めているのか、それは大きく分けて5つのポイントがあります。

1.やっぱり料理上手がいい

男性は副菜が多い食事が好き

彼氏に手作り料理を振る舞おうと思うと、つい定番の豪華なハンバーグやオムライスなどのメニューは作りがちですよね。しかし男性はそこではなく、簡単な副菜が1〜2品あるだけでテンションが上がります。

いつもの手料理に小鉢に入れた副菜を増やすだけで、男性のテンションは上がります。毎日の食事が楽しみで、早く帰ってくるようになります。例えば切り干し大根やひじきなど簡単な副菜が男性には人気のようです。作り置きできる副菜は、女性にも嬉しいですね。

2.きれいな言葉遣いをしているか

ふとした瞬間の一言を気にしている

真剣に交際をしている彼女であれば、どこかのタイミングで、あなたを両親に紹介しようと思っています。あなたの事を大切にしているからこそ、彼女を紹介するタイミングを見計らっています。

Photo by mari lezhava / Unsplash

そこでポイントになるのが、彼女の普段の言葉遣いです。他人を傷つけるような発言やデリカシーのない内容が頻繁に出てくる女性はNGになります。男性は親戚付き合いを大切にするので、一緒にいても恥ずかしくない女性を選びます。普段からきれいな言葉遣いを心掛けましょう。

女性は、話しながら自分の考えを整理する人も多いですよね。思った気持ちを口から垂れ流すような話し方ではなく、話す前に一旦あなたの考えをまとめるようにしましょう。大切な話は箇条書きにして、整理すると知的な印象を与えます。

記事に関するお問い合わせ